忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11/6入荷予定】APPLE MA564J/A / iPod shuffle 1GB (2006) MA564J/A

【11/6入荷予定】APPLE MA564J/A / iPod shuffle 1GB (2006) MA564J/A


私はiPodを持ってるのでAppleから定期的にメールが届くのですが
先日届いたメールで新発売のiPod shuffleを初めて見た時、すっかり目が釘づけに。

クリップタイプだなんて!重さ15.5gしかないなんて!
こんなにちっさいのに容量1GBだなんて!すげー!超画期的じゃない!?


とまあ、こんな感じで(爆)、脳内グルグル興奮状態に陥ってしまいました。(´▽`*)アハハ
興奮醒めやらぬうちにAppleサイトでじっくりと内容を検討した後、楽天ショップをひたすら物色、
↑にリンク張ったお店であっという間のご購入。ええ、ぶっちゃけ衝動買いです。(;´Д`)
でも、このお店、現時点で最安だったのと(送料込みで¥9500)、貯まった楽天のポイントを
使ったので送料込みで¥7500と大分安く買うことができました♪ヽ(´ー`)ノ

実は今、今月下旬に行われるマラソン大会に向けて毎週近所の公園に10km
走りに行ってるんですが、だいたい1時間くらいかけて10kmを走ってると
どうも途中で退屈になってくるんですよね〜。
走り続けてるとどうしても途中で苦しくなってきて、なんかこう、どうでもいいっていうか
ろくでもないことをグルグル考えちゃったりしてどうも精神衛生上あまりよろしくない。

そうならないために、この前走った時はiPodを持っていったんですが、
やっぱりちょっとかさばるんですよね〜。途中、走ってる振動で止まらないか気がかりだったし。
なので、今回のiPod shuffleはまさに渡りに船っつーか、
私のニーズにバッチリ応えてくれそうなんでかなーり期待しているのです。


それにしてもAppleはやはりデザインが秀逸ですよねえ。
とことんまでシンプルかつ機能的でありながら美しいデザイン。ホント、惚れ惚れしますよ。
買ったお店から発送しましたメールが今日届いたので
近日中には手元に届きそうです。楽しみだー(*´∀`)アハハン♪
届いたらプレイリスト作んなくっちゃ♪
PR
ワルツ
ワルツスネオヘアー 渡辺健二

ERJ 2005-05-25
売り上げランキング : 40635

おすすめ平均 star
star繊細で爽やかで心地よい
star素敵すぎ☆
starワルツ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





カナシミ
カナシミスネオヘアー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



前回のエントリー、ハチクロにも実は関連してるんですが、先日TSUTAYAで
CDを借りて聴いた時、久々にど真ん中直球で私のハートを撃ち抜いてくれたのが
エントリータイトルにあるスネオヘアーです。


いやー、久々にキました。なんつーかもう、ヤバいです。ものすっごくイイです!!(≧∇≦)b
実はアニメ版ハチクロの第1期エンディング曲がスネオヘアーの「ワルツ」という曲なんですが、
それまでまともにスネオの曲を聴いたことのなかった私は初めてこの曲を聴いた時に
「スネオヘアーってこんなにキレイな曲を書く人だったんだ!Σ(゚Д゚)」と
ものすごく衝撃を受けたんです。

その後すぐさまAmazonのレビューでひととおりチェックすると、かなり評判も良く
他の曲もなんだか良さそう!てな訳でさっそく出てるアルバムの内4枚借りて聴いてみたわけですが
(最近の私はCDはもっぱらレンタル派)冒頭にも紹介したアルバム「カナシミ」の1曲目
「no trick」のイントロを聴いた瞬間、スコーンとクリティカルヒットをくらってしまいました。


何が良いって全部良いんですが(←紹介してる割に大ざっぱ過ぎ)、透明感のある歌声
曲の持つ疾走感と明るさ、耳に心地良く響くキャッチーなメロディーライン、カラフルさとポップさ、
歌詞も前向きなのにでもどこかシニカルで切なさも感じられて等々、んもー語りだしたら止まりませんよ。


ずいぶん前に(たぶんメジャーデビューしたばかりくらいの頃)HEY×3に出てるのを見た時は
「変な名前の人が出てきたなあ」と思うくらいでほとんど印象になかったんですが、
なんだか今まで知らなかったことがすんごい悔しいですよ。もっと早く聴いておけばよかった!!!


私は基本的に「NO MUSIC NO LIFE」を地で行くタワレコのキャッチフレーズみたいな人間なので
日々の生活に音楽は欠かせないのですが、久々に世界観にどっぷりハマれるアーティストを
見つけられてすごく嬉しいです。良い音楽は日々の糧になりますしね♪

当分はヘビーローテで聴く日々が続きそうです。いつかライブも行ってみたいなあ。(´▽`*)アハハ
Tommy heavenly6(初回生産限定盤)
B000A3H60YTommy heavenly6

おすすめ平均
stars☆待ちどうしい!!☆
starsファンなら
stars14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日出たばかりのTommy heavenly6のアルバム買っちゃいましたー!
このエントリー書いてる今、BGMにして聴いてます。
以前からトミーフェブラリー6 が好きで、アルバムはひととおり持ってたんですが
Tommy heavenly6も好きな曲があったんでアルバムが出るのはずっと楽しみだったんです♪
トミーフェブラリー6はポップでキュートな曲が主なのに対して、Tommy heavenly6は
ちょっとハードでロック色がかなり強い感じ。ま、巷でいろいろ言われてるようですが
とりあえず私はけっこう好きですね。ノリも良いし聴きやすいです。

今回嬉しかったのは、CCCD仕様じゃなかったこと。おかげでiTunesに無事取り込めました!
というのも、前回買ったトミーフェブラリー6の2枚目のアルバムはCCCD仕様だったんで
iTunesに取り込めないんです。よよよ。(専用のプレイヤーじゃないと聴けない)
ま、無事に取り込めたしこれでiPodで楽しめる♪

ブリグリは聴く気しないのになんでかTommyは好きなんですよねー。
食わず嫌いしないでブリグリも聴いてみようかなあ。
B0009AM7C0HOME [1997-2000]
ゆず


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0009AM7CAGoing [2001-2005]
ゆず


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




もうすでに3日前になってしまいましたが(汗)、7月24日(日)、新横浜にある
日産スタジアムで行われたゆずスタジアムライブ「GO HOME」に行ってきましたー!ヽ(´▽`)丿
ホントはもっと早くエントリーするはずだったんですが、えー、お気づきのとおり(爆)
昨日は思わぬトラブルに日中かかりっきりだったため(汗)すっかり遅くなりました。

ま、とりあえず、まだ感動の余韻が残っているうちに、とっととエントリーしたいと思いまーす(´▽`)
(あ、興味のない方はスルーしちゃってくださいませ m(_ _)m )
 
なんか、巷ではミュージック・バトン旋風が吹き荒れてますね(笑)
かくいう私も昨日、dauさんから「ミュージック・バトン」を渡されました!
ミュージック・バトンとは、音楽についての設問に答えて、その後5人の人にバトンを渡すというもので
海外のBlogから始まったんだそうです。(←完全にdauさんの説明の受け売り(^^;  )

音楽は家にいるようになってからは割とよく聴いてます。だいたい聴くのは邦楽が主で
あとは洋楽が全体の1割、インストゥルメンタルが1割って感じでしょうか?
先日、オットの誕生日プレゼント(という名目で)iPod Photo(30GB)を買って以来
インストールしたiTunesに持ってるCD片っ端からPCに落としたんでiTunes内は
なにやらすごいラインナップになってます。(笑)そんな中から選ぶのは難儀ではあるけれど
いっちょふんばって質問に答えてみようと思います。p(^-^)q


Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

今、iTunesを確認したら6.99GB(1283曲)でした。どんだけ入れてるんだ自分・・・(笑)
でも実は曲がダブってるのもあります。というのもベスト盤やライブ盤入れると
必然的にかぶるんですよね・・iPodにはダブリの曲は落とさないけど、
PCにはアルバム単位で入れてるんでこればっかりは仕方ないですね(^^ゞ

Q2、今聞いている曲

今ちょうどかかってるのは ASIAN KUNG-FU GENERATION アルバム『君繋ファイブエム』から
『未来の破片』。

この前のエントリーでも書いたとおりアジカンのDVD見てからまたヘビーローテーションで
聴いてます。特に『君繋』はメチャメチャ良いです。何度聴いてもイイものはイイ!
飽きないんですよね〜。超カッコいいー。

Q3、最後に買ったCD

以前このブログでも紹介したジェイク・シマブクロのNewアルバム『DRAGON』。
このアルバムはドラマ「離婚弁護士2」の劇中楽曲に採用されてます。「離婚弁護士」は
パート1から好きで見てたんでパート2も当然のように見ていたんですが、ドラマの中で流れる曲が
なんか聴き覚えがあるような・・・?と思ってたらやっぱりジェイクでした〜。
ドラマである程度聴いてたせいもあるけど、情熱的な旋律でありながらも癒される
なんともステキなアルバムです。初回限定版にはDVDもついてますよ!

Q4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

うう、一番難しい質問だわ・・・(;´Д`)でも気合入れてGO!

1.氷室京介 「NATIVE STRANGER」
まずは絶対外せない氷室さんから。でも氷室さんのたっくさんある曲の中から
1曲選ぶってホント難しい・・・(滝汗)中学生の頃からBOOWYを聴いて、
ソロになってからもそれなりに好きだったけど本格的に氷室さんにハマったきっかけになった曲です。
この曲はすごく勢いがあって聴くと必ずテンションが上がります。(笑)ライブでも必ずやるくらい
盛り上がれる曲です。イントロからもうカッコいいんですが、サビがまた良いんですよね〜。(≧∇≦)
セクシーな歌声がたまりませんっ。


2.ゆず 「飛べない鳥」
ゆずもまた名曲めじろ押しなんでかなーり迷ったんですが、この曲にしました。
初めて行ったゆずのライブツアー「トビラ」で生でこの曲を聴いた時、厚ちゃんの歌声のあまりの
素晴らしさに感動して涙ぐんでしまったという思い出のある曲です(笑)歌詞もグッときます。


3.BARBEE BOYS 「ナイーブ」
中学生の時、熱狂的なバービーファンだった私が一番好きで聴いていた曲です。
(カセットテープが伸びるくらい・・・(^^ゞ  )
「LISTEN!」というアルバムの最後に収録されています。
歌詞が切ないのはもちろんのこと、KONTAさんのソプラノサックスの音色が切なげで
今聴いても胸がしめつけられるような気持ちになります。


4.稲垣潤一 「バチェラー・ガール」
この曲、作曲者の大滝詠一さんバージョンも持ってます。(実は大滝詠一ファン)
古い曲ですが何度聴いても飽きません。いきなり始まるサビがなんともたまりません。
大滝節ともいえるメロディーラインがとにかく切ないです。
失恋をテーマにした歌詞がまたリアルで情景を思い浮かべるだけで胸にグッときます。


5.UNICORN 「Maybe Blue」
数あるユニコーンの曲の中でもあえて、ユニコーン初期のこの曲を選びます。
ちなみに私のカラオケ十八番でもあります(笑)カラオケ行くと必ず歌ってます♪
これもまた切ない歌詞とメロディーなんですよね〜。今の民生からはちょっと想像できないくらい
若さ溢れる勢いのある歌声がなんとも良いのです。


ふ〜、なんだか切ない曲ばかり選んでしまったわ(汗)
どうも私のココロに響く曲は切な系が多いようです。でももっと好きな曲いっぱいあるんですよー。
5曲に絞るのは至難のワザでした(笑)
参考になるかわかりませんが(爆)どの曲もオススメなんで機会があったら聴いてみてください。

さて、ついにこの時が来てしまいました(笑)次なる人にバトンを渡す時間です。
誠に勝手ながら独断で選ばせていただきました(笑)文句は受け付けません!(←ウソ)
あくまで強制ではないのでどうぞお手柔らかに〜♪(お願いだから石は投げないで!(笑) )
 
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com