忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bk050322cs.jpg









やろうやろうと思いながら先延ばしにしてましたが、
今日やっと 「ねこブロガーに29の質問」に
チャレンジしました。
予想してたとおり、なかなかのボリュームでしたが
楽しみながら質問に答えることができました♪
どうぞごゆるりとご覧くださいませ!
 

01. ブログタイトルと管理人名


   「コハルビヨリ。」 管理人:ゆずっこ


02. ブログデビューはいつ頃ですか。


   2004年11月26日です。
   旧ブログから引越し、現在のブログになったのは2005年2月8日からです。


03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。



   今のところありません。


04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。



   猫ネタは6割くらい?猫ネタ以外では、日々の雑記、おかず日記、手作り記録などなどです。
   「うちの可愛い小春&ビックリンを見て見て!」という親バカ猫ブログを目指してたはずなのに
   当初の予定より猫ネタ以外のエントリーが増えてます(汗)
   

05. 猫は何匹飼っていますか?


   2にゃんです。


06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。



   小春:スコティッシュ・フォールドロングヘアー(折れ耳)2003年3月10日生まれ、
      現在2歳1ヶ月の女の子、毛色:キャリコバン
      2003年8月15日に我が家にやってきました。

   ビックリン:スコティッシュ・フォールドロングヘアー(折れ耳)2002年4月27日生まれ、
         もうじき3歳の男の子、毛色:ホワイト、小春のパパにゃん
         2004年11月14日に我が家にやってきました。

   2にゃんとも、Sandizlocks Cattery出身です。
   オーナーのSophiaさんにご連絡し交渉の末、譲っていただきました。


07. 愛猫の性格を教えてください。


   2にゃん共通の性格:人見知りが激しい、怖がり、甘えん坊、いたずらっ子

   小春:プライド高いお嬢さん、けっこうワガママかも?、遊ぶ時は男まさりの激しさ!

   ビックリン:マイペース、天真爛漫、無邪気、基本的に優しい、時々こはにケンカをふっかける


08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。


   ビックの可愛さが良く現れてるので「ビックの遊んで攻撃 激化?!」です。


09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。


   「DPZのコネタに爆笑。」のこはの美人ショット!


10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。


   ありません。


11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。


   たくさん撮ることとノンフラッシュ撮影は必須かと。あとおもちゃで気を惹きます(笑)
   でも、これまでのデジカメのシャッタースピードの遅さと手ブレの激しさにしびれをきらして
   高感度のコンデジ(FUJIFILM FinePix F10)買っちゃいました・・(汗)
   

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。


   いっぱいありすぎて書けません・・・(>_<)


13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。


   待ち焦がれていたこはとビックを初めてうちに迎えた時。


14. 一番びっくりした事はありますか。


   ビックをうちに迎えて1週間経った深夜、こはとケンカしたビックの目から血が流れたこと。
   あの時はちょっとした修羅場でした・・・(-_-;


15. 今までかかった病気はありますか?


   小春:猫風邪、度重なる吐き気(毛玉が原因なので病気と言えるか微妙)
  
   ビックリン:こはに目を猫パンチされた時のケガ


16. オススメ猫グッズはありますか?


   抜け毛のみがごっそり取れる「ピロコーム」。換毛期のこれからの季節、オススメです。   


17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。


   2ヶ所あって、1つはキッチンの入り口。もう1つは寝室の猫ケージの中。


18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。


   食事は1日4回(量は気持ち少なめ)で、カリカリ50%:ウェット25%:馬肉 or 鶏肉25%


19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。


   カリカリ:ヒルズ サイエンスダイエット ヘアボールコントロール
        ヒルズ 処方食 t/d(オーラルケア)

   ウェット:ヒルズ 処方食 w/d(肥満予防)、モンプチゴールド(今あげてるのは白身魚のやつ)

   最近、馬肉も少しずつあげはじめました。(お店:100CLUB


20. 愛猫の好物を教えてください。


   鶏ささみ、ヨーグルト


21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。


   「ヒルズ サイエンスダイエット オーラルケア」
   2にゃんとも食べてすぐ吐くことが続いたので、あえなく処分となりました。


22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。


   最近は特にあげてません。


23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。


   洗面所に1つと、ケージの中に1つ。の計2ヶ所


24. よく買う猫砂を教えてください。


   アイリス おからの猫砂 これ一筋です。


25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。



   小春:夜、私&オットがベッドで横になった途端、モミモミ&ゴロゴロスリスリと甘えること。

   ビックリン:膝の上で力を抜ききって熟睡すること。(最高3時間!)

   私&オット:お腹おっぴろげーのにゃんずに顔をうずめてモフモフすること。(爆)


26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?


   小春:シンプルなねずみの形をしたおもちゃでサッカーしたりバレーボールしたりすること。

   ビックリン:ひもにひたすらじゃれる!追いかけ回す!


27. 困った遊び(行為)は何ですか?


   ・(人間の)トイレのドアを開けて欲しさに深夜に「ガシガシガシガシ」とドアを掻きつづけること。
   ・スキを見てはクローゼットに侵入すること。
   ・コードをガジガジかじること。
   ・ゴミ箱をあさって(!)丸まったティッシュでサッカーすること。(→小春)


28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。



   こは:キャットタワーの一番上、ダイニングテーブルの椅子の上、寝室の枕の上

   ビックリン:キャットタワーの一番上、寝室のタンスの上にある籠の上、コタツの中


29.あなたにとって、猫とは?


   毎日一緒にいても決して飽きることのない、ただひたすら可愛い存在。
   こはとビックのいない生活なんて、もう考えられません。 

kh050322gs.jpg













うらめしや〜ポーズ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うらめしや?こはちゃん、可愛いです?[ハート]
流血事件まであったんですね[あせあせ] それを思えば、同じ部屋でくつろいでいるのは、ものすごい進歩ですね!
食事が1日4回というのは、珍しくにゃいですかニャ? うちは1日2回で、割とこれが普通かにゃーと思っていたのですが。
ゆずっこさんとこも馬肉さん始めたんですね?。うちも少し前から出していたんですが、どうも最近お気に召さにゃいようで[涙]
鶏肉のほうがいいらしいですニャ。
dauにゃん URL 2005/04/12(Tue)17:03:36 編集
無題
ゆずっこさんこんばんは。
こはちゃんベッドでフミフミ、ゴロゴロスリスリしてくれるのですか[ハート]ビックくんは3時間もお膝でリラックスしてくれるのですか[ラブラブ]にゃ〜んてステキにゃんでしょう!羨ましい[ぽ〜]
こはちゃんのうらめしニャ姿キュートですニャ。手が手が〜〜〜とってもかわゆいのです!
kuropiにゃん 2005/04/12(Tue)19:18:20 編集
無題
ゆずっこさん、昨日はコメントありがとうございました[にこっ]
ゆずっこさんちの2にゃんはソフィアさんの所ご出身だったんですね〜
ソフィアさんちのカレンちゃんがすごいかわいいダイキャリにゃんにゃので憧れにゃんです〜[ラブラブ]
ビックちゃんのホワイトロングが眩しいです[ぽ〜]
私も次のにゃんを迎えるにゃら、ホワイトかブルーって思ってるんですよぉ[おんぷ]
みゆみゆにゃん URL 2005/04/12(Tue)19:48:13 編集
無題
◎dauにゃんさん

うらめしや〜こは、妙にお目目ぱっちりで固まってるところが(笑)気に入ってます。
流血事件・・・あの時はにゃんず以上にオットの取り乱し方が激しくて今思い返しても辛い思い出です。[ヒヤリ]
最近、激しいケンカをしなくなったのが嬉しいです!ビックもケガしなくなりました[おんぷ]
食事4回は、初めこはがうちに来たばかりの時は1日2回だったんですが、
うちのにゃんず(特にこは)はカリカリでもウェットでも、1回の食事の量が多くてなおかつ一気食いすると
必ずといっていいくらい吐いちゃうんです[涙]
なので、少な目の量にしてきちんと食べきれるだけのゴハンをあげるかわりに食事の回数を増やしてます。
馬肉、今は猫缶と混ぜてあげてるんですが、にゃんずはひとまず気に入ってくれたようです。[にこっ]
良かれと思ってあげたものを気に入ってもらえないと悲しいですよね。[しょんぼり]
なぼちゃん、また馬肉気に入ってくれると良いですね。
ゆずっこ URL 2005/04/13(Wed)01:18:42 編集
無題
◎kuropiにゃんさん

こんばんは〜♪
こはは日中はわりとクールにゃんですが、どういうわけか寝る時だけは超!甘えん坊に大変身するんですよ[あはは]
ビックは今日も私の膝に1時間ほど滞在されました(笑)長時間だと足がしびれるのが辛いところです[あせあせ]
こははその辺に転がってる時はだいたいいつもこのポーズにゃんですニャ。[にこっ]お手手可愛いですよね〜(親バカ〜)
ゆずっこにゃん URL 2005/04/13(Wed)01:32:41 編集
無題
◎みゆみゆにゃんさん

ようこそおいでくださいました!コメントありがとうございます〜[おんぷ]
さっそく遊びに来てくださり嬉しいですニャ。[ちゅっ]
みゆみゆさんもSophiaさんをご存知でいらしたんですね![わお]
私もカレンちゃんの大ファンで、にゃんこを迎えたのもカレンちゃんのあまりの美しさにホレボレして
ぜひSophiaさんちの猫ちゃんを飼いたい!と思ったのがきっかけだったんですよ[にこっ]
にゃので、ダイリュートキャリコにゃんも大好きにゃのですニャ。[ぽ〜]
またよかったら遊びにきてくださいね。今後ともよろしくお願いしまーす。[ラブラブ]
ゆずっこにゃん URL 2005/04/13(Wed)01:43:05 編集
無題
◎なつさん

えへへ!やばいくらいカワイイですか〜[えへへ]そういってもらえてすっごく嬉しいです!
私もこの写真の、妙に硬直して転がってるこはを見たときはかなりツボに入って、
すぐさまデジカメ取りに走りましたもん(笑)お目目ぱっちりなところがたまりません〜[ぽ〜]
ゆずっこ URL 2005/04/13(Wed)01:54:53 編集
無題
こはちゃんのうらめしや〜ポーズ、やばいくらいカワイイです!!!
久々ヒットしました[ぽ〜][ハート]
なつ URL 2005/04/13(Wed)12:51:13 編集
無題
こんにちわっ。にゃんずに顔をうずめてモフモフすること。(爆)>>[にこっ]うちもです。マシュマロのような手もモフモフ危ない人みたいですね。(爆)
こはるちゃんの硬直うらめしや〜。[ぽ〜]血筋でしょうかね[おんぷ]ビックくんはしないんでしょうか?
ハニママ URL 2005/04/13(Wed)17:17:46 編集
無題
◎ハニママさん

うふふ[ハート]ハニママさんもモフモフされるんですね(笑)お仲間です〜。[えへへ]

>マシュマロのような手もモフモフ

私もよくお手手をにぎにぎモフモフしてますよー!(笑)ムックムクのお手手たまりませんよね![ぽ〜]
ビックは、こはみたいにお腹おっぴろげーで転がったりしないんです〜。[うーん]
2にゃんでお腹おっぴろげーだったらもっと楽しいんですけどね〜。そのかわりよく壁に寄りかかってます。(笑)
やっぱりハニくんやこはがお腹おっぴろげーにするのはママ似なんでしょうか?!
ゆずっこ URL 2005/04/13(Wed)22:01:50 編集
無題
ゆずっこさん回答ありがとう[ハート]
お疲れ様でした=3
それにしても相変わらず美猫だわぁ〜ホレボレ
ピロコーム初めて知りました!すごい良さそうですね!うちは短毛種にゃので、人間用のシャンプーブラシを使ってもけっこう取れますが、これから抜け毛が増える季節にゃので考えてみようかにゃと思いましたニャ。素敵情報ありがとう[ハート]
うらめしや〜ポーズ最高〜お腹にモフモフしたい・・・(^^;)
楽しく拝見させていただきましたニャ。あらためて回答ありがとうございました[ちゅっ]
shunにゃん URL 2005/04/14(Thu)10:01:22 編集
無題
お!チャレンジしましたね〜[にこっ]
お疲れ様です〜。
そうそう!ビックちゃんってこはちゃんのパパだったんですか〜[わお]?!そりゃビックリン・・・にゃんちて[あせあせ]
ゆずっこさんの優しい気持ち、とっても伝わってきましたヨ[ハート]
ぶぅママにゃん URL 2005/04/14(Thu)14:58:21 編集
無題
◎shunにゃんさん

こんばんは!コメントありがとうございます〜[ハート]
29の質問、途中へばったりもしましたが(爆)、それでも楽しく回答することができましたよ〜[おんぷ]
shunさんに「美猫」と褒めていただけるにゃんて感激です![ラブラブ]にゃんずに伝えときますニャ。(笑)
私もいつもみゅうみゅちゃんの美人さんぶりを拝見しては[ぽ〜]とにゃってるんですよ。三毛猫万歳!(笑)
「ピロコーム」に注目してくださったんですね。[にこっ]うちみたいにゃロン毛にゃんずはもちろんですが、
短毛にゃんこにもかにゃり良いと思いますよ!
こちらこそ、楽しい質問をありがとうございました![あはは]
ゆずっこにゃん URL 2005/04/14(Thu)20:36:30 編集
無題
◎ぶぅママにゃんさん

29の質問、大変そう〜とか思って[あせあせ]グズグズしてたんですが、
いざやってみたらとっても楽しかったです![にこっ]
そうにゃんです〜、うちの2にゃんは親子にゃんですよ〜[おんぷ]
ちにゃみに、いつも遊びに来てくださるハニママさんちのハニーくんは、
こはの兄弟(つまりビックの息子にゃん)ですニャ。

>そりゃビックリン・・・にゃんちて[あせあせ]

あはは![えへへ]笑わせていただきましたよ〜!
でもビックの名前の由来は「ビックリするほど可愛いからビックリン」とにゃったそうにゃんですニャ。
にゃので、ダジャレといってもあにゃがちおかしくにゃいんですよ〜(笑)
ゆずっこにゃん URL 2005/04/14(Thu)20:42:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com