忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなアーティストやバンドのライブDVDはなるべく買うようにしてるんですが
私の悪いクセは買ったところで満足しちゃってなかなか観ないところ。
なので、氷室さんやゆずのDVDも色々持ってるけど、観てないDVDがけっこうあります。
でも最近になって「もったいない!これじゃイカン!」と思い直し、昼間たいして面白くもない
ワイドショー番組を見る代わりにライブDVDを観ることに決め、
今日は前から観よう観ようと思っていたアジカンの武道館ライブDVDを観ました。

映像作品集2巻
B0007OE4OMASIAN KUNG-FU GENERATION


おすすめ平均 star
starやっと購入
star間違いない!!
starはまっちゃいました!
star素敵すぎます☆
starライブが1番

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


家のことを色々しながらだったんでほぼ流し見状態だったんですが、それでもやっぱり
「あー、とっとと観とけばよかった!」と思うくらい、めちゃめちゃカッコよかったです!
ボーカルのゴッチの歌声はアルバムの声よりライブで歌う声の方がさらに
通ってる感じがしてカッコよさ倍増!曲の合間のMCも冴えててなんともカッコいいのです。
嬉しい誤算だったのがこのDVD、2枚組だってこと。(今さっき気づいた(汗) )
もう1枚はアジカンメンバーの母校、関東学院大学でのライブの模様を収めたものだとのこと。
※よくよく見たら下北沢SHELTERのライブがメインでした(汗) 
観る楽しみがまだあるのかと思うとワクワクします。(笑)

私はアジカンのライブに未だ行ったことないので、
(てゆうか、関東は激戦でチケット取るのが大変で行けないというのが正解)
これまでCDをひたすら聴くしかなかったんですが、やっぱライブはイイ!!
次のツアーはなんとかがんばってチケット取ってみようかなあ。
でも一緒に行く人がいないのがちと難点・・・(^^ゞ
残念ながら私のまわりにはアジカンファンがいないんですよね〜。ひとりでも行っちゃおうかなあ。
PR
私にしては珍しく、あるニュースを見てちょっとムカついてます。
というのも、今日のYahoo!トピックスを見ていたら氷室ファンの私にとっては
どうにも見逃せない記事が!


隠し撮り映像ネット販売 氷室京介ファン2人逮捕

 人気ロック歌手氷室京介さんのコンサートを隠し撮りした映像などを無断で販売したとして、警視庁築地署は30日までに、著作権法違反容疑で京都市伏見区向島下之町、無職高矢知弘容疑者(27)と京都府宇治市五ケ庄広岡谷、無職永谷友一郎容疑者(26)を逮捕した。
 調べでは、2人は昨年9月から10月にかけて、インターネットのオークションを通じて東京都調布市の男性会社員(35)ら5人に氷室さんのコンサートの映像を収録したDVD−Rなど計13枚を約6万7000円で売り、氷室さんの著作隣接権を侵害した疑い。
 2人は隠し撮りするなどして入手したコンサートの映像などを次々にネットのオークションに出品。2003年6月から今年2月までに約1600回の落札があり、約2000万円を売り上げて氷室さんのコンサートへ行く旅費などに使っていた。
(共同通信) - 5月30日13時15分更新



うーん、ハッキリ言って「許せん!」の一言に尽きますね。
この捕まった人たち、熱狂的な氷室ファンとのことですが、自分らがコンサートに行きたいからって
違法なことしてお金稼いで良いのか!?そういう行為が氷室さんを傷つけてるってことが
わからないの!?自分達さえ良ければいいのか!となんだかちょっと腹が立ってきました。(`へ´)

自分の好きなアーティストの著作権を侵害するようなことを平気でできるヤツ、
ファンの風上にも置けませんよ。ていうか、こんなことしてる時点でもうファンじゃないし。

昨年のツアーでライブ中、氷室さんがMCの時に「今回色んなところを回ってるんだけど、
必ず観に来てくれてるヤツらがいるんだよな。来てくれるのは嬉しいけど仕事は
大丈夫なのか?ちゃんと仕事しろよ」みたいなことを嬉しそうに言ってるのを聞いて、
友人Mとライブ終了後に「ツアー全部回ってる人ってすごいよねー。ホント、チケット代とか
交通費とかどうしてるんだろうね。全部行ってたら相当な金額だよね」っていう会話を交わしたのを
憶えてるんですが、もしかしたらそういう人たちの中に今回捕まった人たちがいるのかと思うと、
氷室さん、今回のニュースを知ったらさぞガッカリするんだろーなー、とか考えてちょっと切ないです。

一昨年、昨年と氷室さんにしては珍しく(笑)2年連続でツアーやってくれたんで
今年氷室さんのライブがあるかどうかわからないけど、今回のニュースがどうか
今後のライブスケジュールに影響しないでほしいなあ、と切に願います。
一部のアホなファンのために次のツアーが5年後とかにどうかなりませんようにっ(-人-)
私は今は専業主婦なので日中の大半はずっと家にいます。
これまで家にずっといると、見るともなしにTVをつけっぱなしにしてダラダラしてることが
多かったんですがこれではイカンと思い、ここ最近は極力TVを見ないで音楽を聴くようにしています。

たいていは、あらかじめPCに取り込んだ自分の好きなアーティストやバンドの曲を
聴くことが多いんですが、いざ家事に励もうって時に聴くものとしては、
好きなアーティストやバンドの曲では私の場合ちょっと向いてません。

なぜなら最近わかったんですが、どうも歌が入っていると家事に実が入らないのです。 ┐(´д`)┌
例えば私の好きなアジカンゆずの曲は聴いてると私の気持ちは大いに盛り上がるんですが(笑)、
家事の途中で歌いまくったり、聴きこんだまま固まって(爆)動かなかったりと結局
はかどらなかったりすることがしょっちゅう(汗)

そんなわけで、気合入れて家事に励みたい時はこれまで無印良品のBGMを聴いてたんですが
ずっと同じじゃやっぱり飽きます。なので、ちょうどAmazonのギフト券が¥1500分あったので
以前から気になっていたウクレレ・プレーヤー、ジェイク・シマブクロのCDを買ってみました。

ウォーキング・ダウン・レインヒル(CCCD)
B00024ZAFEジェイク・シマブクロ

おすすめ平均
stars6islands 6suprise hawaii
starsBIG ISLANDで聴きました〜
starsウクレレ最高!
stars最高に良いですよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めてジェイクの曲を聴いたのはめざましTVのミニライブで、ウクレレ1本とはとても思えないほどの
ジェイクのテクニックの凄さと、あまりのパワフルさに強烈な印象が残っていました。
私の頭の中にあった「ウクレレといえばハワイアン(高木ブー)&のんびりほのぼの」という図式を
ジェイクは見事に吹っ飛ばしてくれたのです。ハッキリいってめちゃめちゃカッコいいです!

今回買った『ウォーキング・ダウン・レインヒル』にはハワイ州観光局のテーマソングだった
『Rainbow』という曲が入っていますが、この曲が良いのはもちろんのこと、
どの曲もすんなりと耳に馴染み、いわゆる「捨て曲」は一切ありません。
心の芯がじんわりと暖かくなるような、美味しい水のように心に染み渡るジェイクの曲は
良く晴れた日に聴くのにぴったりなさわやかなアルバムです。
(もちろんお天気の良くない日に聴いても心が晴れやかになるんでオススメです(^^ゞ )

来月にはNewアルバムが出るらしいのでもしかしたら買うかも!(゚∀゚)
すっかりジェイクにハマってます。(笑)
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com