忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハチミツとクローバー 10 (10)
ハチミツとクローバー 10 (10) 羽海野 チカ

おすすめ平均
stars泣けた!
stars良作。
stars大好きな人達にありったけの幸せを
starsはっぴーえんど
stars素直に感動しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今さっき、アニメのハチクロの最終回を観終えました・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
見終えた直後の感想はというと、ただひたすら感動!の一語につきます!!!
あああ、とうとう終わっちゃったんだなあ〜。毎週のお楽しみがひとつ減っちゃったよ〜(つд∩) ウエーン

ここしばらくは毎週深夜になると頭にはヘッドホン(音洩れ対策)、座椅子に座って
TVの前に陣取りひたすらボロ泣き、という状態だったんですが(こう書くとつくづくアホの子だなあ、私)
今日は今までで一番泣きましたよ。いや、わかっていたんですけどね。
案の定、感動冷めやらず状態です未だに。

以前このブログでハチクロのことを書いたときはコミックス未読だったんですが
あれから月日は流れ、今はしっかりと原作全巻コンプリートしております。
(あ、でも vol.0のオフィシャルファンブックはまだ手にしていない!早く買わなきゃ!)

なので、アニメ最終回よりも一足早く原作の方で最終回までがっちり読んでいたんですが、
それでもやっぱり泣けるものは泣けるのですよ。。・゚・(ノд`)・゚・。
原作は最後のシーン思い出すだけでどこにいようが涙腺緩みまくっちゃうから
最終巻は1度読んだだけで読めなかったくらいだったので、
今日のアニメ最終回でボロ泣きすることはまあ、ある意味予定通りなわけで・・・

今日放送された最終回は主人公の竹本くんを演じていた神谷浩史さんが交通事故に遭われたために
代役で野島健児さんという声優さんが代わりに竹本くんを演じてたんですが、
違和感を感じたのは初めの方だけで、あとは物語にぐいぐい引っ張られたからか
声の違いはあまり気になりませんでした。
まあ、本音を言えば最後まで神谷さんに演じてほしかったけど、こればっかりは仕方ありません。
結局、これはこれでよかったな、と思っています。

ちょっと嬉しかったのはエンドロールでスネオヘアーの「スプリット」が流れている間、
ハチクロメンバーのその後、が描かれていたこと。
物語自体は終わってしまったけれど、ハチクロに登場する人たちの時間は
そこで終わりじゃなく、ずーっと流れ続けていくものだからちゃんとその後が見られてよかったです。

はあ〜、終わってしまったけどしっかりDVDに毎週録画してたんで
しばらくは余韻に浸る日々が続きそうです。やっぱハチクロ最高ーー☆
PR
ハチミツとクローバー (1)
ハチミツとクローバー (1)羽海野 チカ

集英社 2002-08-19
売り上げランキング : 793

おすすめ平均 star
star*素敵な作品*
star買おうか迷って
starベタとピュアとあとなんか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私のここ最近の日常というのは、基本的に平日週4日のバイトとアニメと漫画で構成されています(爆)
まあバイトはともかくとして日々の楽しみがアニメと漫画って、
「お前は中学生か!(゚Д゚ )ゴルァ!!」と自分自身にツッコミつつ、またそんな私を見て
オットも何かにつけ「ホント(いい年してアニメ)好きだよね〜」と半ば呆れ顔だったりするんですが(笑)
ま、そうは言っても実際お楽しみなんだから仕方ないしー、とすっかり開き直っては
いそいそと録りためたアニメを楽しむ日々を過ごしています。

そんな中、今観続けてるアニメの中でも(現在欠かさず観てるアニメはとりあえず6本)
とりわけ私のココロをわし掴みにしているのが冒頭にリンクを張った「ハチミツとクローバー」です。

私が今さら説明するまでもなく、コミックの売り上げ部数が480万部超えただの、
夏休みには実写版映画も公開されるだのとまあ言わずと知れた人気コミックなんですが、
実は私、コミックスの方は1巻を途中まで立ち読みしただけで未読だったりします。
(とはいえ、いずれはコミック全巻大人買い予定(笑) )
でも面白いことは十分!わかっていたので、先月からスカパー!のアニマックスというチャンネルで
日替わり放送が開始されたのを機に観始めたんです。

アニメ版ハチクロを観ていて思うのは、作りがとても丁寧で素晴らしく、
あのハチクロの優しい空気感と登場するキャラクターのセリフ(特に山田のモノローグ)が、
何とも私の涙腺をグイグイと刺激してくれて、毎回毎回、観るたびに
泣きそうになるのをグッと堪えているのです(つд・)エーン
(ホントは泣きたいんだけど、すぐ近くにオットがいるので何となく恥ずかしくて泣けない(;´∀`) )

全体のトーンとしてはとても明るく、あたたかく、至るところに散りばめられたギャグに笑わされるのに
それでいて物語自体はとっても切ないという、なんとも稀有なマンガです。

誰しも1度は経験したことがあるであろう片思い、現役の学生さんが読んでも十分楽しめるんだろうけど、
むしろ学生時代を通り過ぎたオトナ(女性だけでなく男性も)が読んだ方が
より楽しめるマンガじゃないかと私は思います。

もうすぐ深夜枠で「ハチクロ?」もやるし、実写版映画の方もキャスティングがかなり良いので
観に行こうと思ってます。楽しみだーヽ(´ー`)ノ
AQUA 1 (1)
4901926896天野 こずえ

マッグガ-デン 2003-10-03
売り上げランキング : 6,174

おすすめ平均 star
starまったり
starヴェネツィアがとても気に入りました!
star疲れた方に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ARIA 1 (1)
4901926128天野 こずえ

マッグガーデン 2002-10
売り上げランキング : 9,860

おすすめ平均 star
star心温まる作品です
starARIA社長と愉快な仲間たち
star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バイト先の帰り道に本屋さんに立ち寄ることがわりとよくあるんですが
いつもどおり何かめぼしい本はないか物色する中、表紙の絵(特に背景の美しさ)に惹かれて
衝動買いし、以来すっかりハマっているのが『ARIA』です。
(ちなみに『AQUA』は『ARIA』の前身ともいうべき作品で『AQUA』→『ARIA』の順に読むとわかりやすい)
花より男子 1 完全版 (1)
4088551133神尾 葉子


おすすめ平均 star
star花男最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私の住んでる区は図書館がわりと充実していて、家からも歩いて5分かからないくらいの
ところに図書館があるので週1〜2回は通ってます。
特にありがたいのはマンガもタダ(図書館なんで当たり前ですね(^^ゞ )で読めること。
なので、イイ年して!と思われそうですが(笑)、しょっちゅう図書館でマンガ借りてます。
有名どころでいっぱい巻数のあるマンガ(『ワンピース』とか『犬夜叉』、『20世紀少年』etc..)って
大人買いするにしても金額もけっこうかさむし勇気要りますよね。
(それ以前に無駄遣いできる立場にないんですけどね・・(^^ゞ )
それに、マンガを買えばその分そのマンガを置くスペースも作らないといけないし・・・
という訳で、多少待たされてもタダでマンガが読めるのってありがたいです。

そんな中、私が今、図らずもめちゃめちゃハマってるマンガは冒頭にリンク張ってる
『花より男子』(略して花男)です。んもー、すっごい面白いんですよー。(≧∇≦)
このマンガ、その昔、内田有紀主演で映画化されたり、TVアニメ化されたり
台湾でドラマ化されたりと以前からかなーり人気のあるマンガでしたが、私はタイトル
聞いたことあるくらいであまり興味なくてこれまで読んだことがなかったんです。
 
HOME  
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com