忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B0009AM7C0HOME [1997-2000]
ゆず


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0009AM7CAGoing [2001-2005]
ゆず


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




もうすでに3日前になってしまいましたが(汗)、7月24日(日)、新横浜にある
日産スタジアムで行われたゆずスタジアムライブ「GO HOME」に行ってきましたー!ヽ(´▽`)丿
ホントはもっと早くエントリーするはずだったんですが、えー、お気づきのとおり(爆)
昨日は思わぬトラブルに日中かかりっきりだったため(汗)すっかり遅くなりました。

ま、とりあえず、まだ感動の余韻が残っているうちに、とっととエントリーしたいと思いまーす(´▽`)
(あ、興味のない方はスルーしちゃってくださいませ m(_ _)m )
 

今回のライブはエントリー冒頭でもリンクを張ってますが、6月8日に発売された
ゆずのベストアルバム「GOING」と「HOME」の発売を記念したスペシャルライブです。
ゆずのライブは昨年の「1〜One〜」ツアー以来、8ヶ月ぶりくらい?
とにかく久しぶりのライブに私も一緒に行った友人Sちゃんもワクワクしっぱなし。
そしてそんな私たちの期待を裏切るどころか期待以上の盛り上がりを見せた今回のライブ。

初めて行った日産スタジアムはすごく大きくて、会場には6万人(!)のお客さんがいるとのこと。
以前東京ドームでライブをやった時の5万5千人をさらに上回るすごい人数です。
今回はツアーではなく2日間のみの開催だったため全国から大勢のファンの人たちが集まってました。
(カート持ってる人や大きな荷物を持って来場する人多数)

私たちの席はやや右よりの正面のスタンド席だったんですが、間にアリーナ席を挟んでいたので
ステージはかなーり遠い感じ。ゆずの2人もスクリーンがないと表情がわからないほどの姿の小ささ。
こんな時に限って、いつもライブの時に必ず持っていく双眼鏡を忘れて歯ぎしりする私。(笑)
でもいざライブが始まったらそんな距離を全く感じないくらいゆずの2人がとても近く感じました。

17時ちょうどに定番のラジオ体操がスタート、いよいよライブの始まりです。
満を持して登場するゆずの2人が始めた1曲目は「センチメンタル」で会場は一気にヒートアップ。
のっけからスタジアムの観客6万人の大合唱です。

ライブが始まってすぐに思ったのは「悠仁痩せたー!!」ってこと。とはいえ単に痩せたわけじゃなく
なんというか、すごくシャープに研ぎ澄まされたように全身が引き締まっていてめちゃめちゃカッコいい。
このライブのために3ヶ月間、走りこんで体力づくりに励んでいたのはファンクラブの会報で
知ってましたが、(それにバスケも相当やってたっぽいし)
元々男前だったけど、男前度さらに倍!って感じでしたよ。(゚∀゚)
特にライブ後半で「1」を歌いだした時の悠仁の気迫にはもう完全にヤラれました(笑)
カッコ良すぎです。んもー悩殺されまくり(←バカ)
厚ちゃんは相変わらずマイペースな感じで、飄々とお茶目な姿をたくさん見せてくれました。
いつものライブではほとんど見ることのない厚ちゃんの仕切りで進行するコーナーもあったりして
さすがスペシャルライブだわ〜、と妙に感動(笑)

ゆずのライブに行き始めてかれこれ5年になりますが、まさにデビューから8年経った
今のゆずの集大成とも言える今回のライブは、今まで行ったどのライブより最高のものでした。
これでもか!これでもか!と繰り出される濃い〜演出。中でも学園恋愛もの(?)のミュージカルには
あまりのテンションの高さとベッタベタな演出、笑いと寒さが紙一重なダンスシーンに
お腹が痛くなるほど笑わせてもらいました(笑)
(とりわけ、劇中、厚ちゃんのするキムタクの真似「チョットまてよ!!」(笑)は妙に似すぎてて
お腹がよじれるかと思いました(笑)  )

今回のライブはゲストもたくさん!アテネオリンピックで銀メダルを取ったアーチェリーの山本選手や
ミュージカルではヒロインを演じた珠ちゃん(吉本の島田珠代)、ゆずのボスである
セーニャの稲葉社長、踊りの振り付けにはラッキー池田と多彩な顔ぶれ。さすがにゴージャスです。

最終日2日目だったのが良かったのか、というくらい、ゆずの2人は思いっきりハジけていて
私たち観客にたくさんの歌と元気をくれました!何しろパワーがハンパじゃないんですよ。
4時間以上、思いっきりゆずと共に歌い、踊り、跳ねまくったせいで、ライブが終わる頃には
手は腫れ(手叩きすぎ)、足はジンジンと痛み、ノドは大声で歌いすぎてガラガラでした(^^ゞ
(ゆずのライブはゆずと一緒に歌ってナンボなのです)

ゆずのライブはいつも大体3時間くらいなんですが(他のアーティストのライブに比べると長い方だと思う)、
今回は当初3時間半だった予定時間をさらに大幅に超えた4時間15分!
(終わった瞬間、時計で確認しました(笑) )
しかも、アンコールのラスト「GOING HOME」で感動的に締めくくり、
サポートメンバー(スタードッグス)の最後の挨拶のあと
いつもならゆずの2人が挨拶してライブはつつがなく終わるはずが、なんと!
そこからまたさらに2曲もしかも会場の時間ギリギリまで歌ってくれたのです!

ホントのホントに一番最後の曲(「シュビドゥバー」)の時は舞台監督さんからNGが出されてたのに
(たぶん日産スタジアムとの契約とかの関係だと思うけど)それでもファンの「もう1回!」の声に
悠仁が「俺らが後で怒られればすむことだから。途中で音が出なくなったらごめん。
その時は静かにしてね。歌うから」と言って歌ってくれたのです!
んもー、その時は私たちを含めたファン全員がゆずの2人の優しさと、ファンの皆に対する思いやり、
そしてもう1曲歌ってもらえる嬉しさで狂喜乱舞しましたよ。 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ただ、可哀相だったのはやっぱり地方から来ていて都合上途中で帰らざるを得なかった人たち。
自分たちは近場だからもちろん最後までいられたけど、途中で帰るのはさぞ悔しいだろうなあ、と
思わずにはいられませんでした。


そんなこんなで、大満足だった「GO HOME」、ライブ終了間際には来年1月から
新たにツアーが始まることが発表され、ゆずの2人からたーっぷりとパワーをもらって
すっかり充電満タン!疲れたカラダを引きずりながらも(笑)
半年後にまたゆずの2人に会えるヨロコビを噛みしめつつ帰路に着きました。

やっぱりライブはイイ!!(゚∀゚)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
ブログピープル登録ありがとうございます。
自分も勝手によく見るブログってのに登録させてもらってました。
更新されるとわかるので便利なんです。

ゆずのライブはテレビでやったことを知りました。すごい人数ですね。やっぱ地元はもりあがるのかぁ。
横浜には先月中華街に行きましたよ。
でわでわ。
かん URL 2005/07/28(Thu)01:58:48 編集
無題
◎かんさん

こんにちは〜[おんぷ]
こちらこそ、かんさんのよく見るブログに登録してくださってありがとうございます![にこっ]
ゆずのライブ、ホントすごい盛り上がりでしたよ〜[あはは]
あれ以来、またゆずの曲を聴く日々が続いてます[えへへ]
中華街、私はしばらく行ってませんね〜。今度美味しい中華を食べに行こうかしら〜[ぽ〜]
ゆずっこ URL 2005/07/28(Thu)13:43:49 編集
無題
24日のライブ、私も札幌から彼と二人で参加しました〜[にこっ]
アンコールのシュビドゥバーにはやられましたね〜[うわーん]
ゆずはいい[ハート]と改めて思ったサイコーのライブでした[ハート]
いずみ 2005/07/29(Fri)18:20:26 編集
無題
◎いずみさん

こんにちは、初めまして!コメントありがとうございます[にこっ]
いずみさんは彼氏さんと札幌からのご参加でしたか![わお]やっぱり全国各地から集まってたんですね〜[ぽかーん]
あの日のライブ、どうやら前日よりもかなりテンション高かったらしいです。ホント、いいライブでしたよね[ぽ〜]
ゆずっこ URL 2005/07/30(Sat)10:23:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com