忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランニングを始めてから1ヶ月、オットはすっかりランニングにハマっています。
何しろ平日は火・木の早朝会社に行く前に3km走りに行き、週末は5km走るというハマりようです。
ちなみにマウイに行った時もジムで走ったりホテルの周りのジョギングコースを走りに行くほど。

かくいう私はというとオットほどテンション高くないんで(汗)、週末だけオットと共に走りに行ってます。
走る距離も少ーしだけ伸び、今日はトータル3km走りました。
(1.5km + インターバル(ウォーキング)500m + 1.5km)

走ってる間はしんどくって、「なんで私、今走ってんだろ?」と思うこともしばしばですが(爆)
走り続けていると途中からなんとなくラクになり、走り終えた後はいつも
なんともいえない爽快感があるのでひとまず続けてます。
もっとラクに走れるように体力つけたいので、平日はiPodで音楽でも聴きながら
家にあるステッパーでも踏もうかと思う今日この頃。

当面の目標は江東区で11月頃に行われるマラソン大会。オットが会社の人に教えてもらったのです。
(オットの通う新しい会社には走る人が多いらしい)
10kmと20kmの部があり、オットは10kmの方に出場する予定。
私も5kmがあれば出てたかもしれないけど、今から準備して10kmを1時間ペースで走るのは
どうも自信がないのでこの大会に出場することはなさそうです。


ところでランニングを始めてから、オットとも話してるのですが色々とカラダに良い変化が出てきました。
オットが最近転職した会社は激務でなかなかハードな職場なんですが
前職よりもずっと忙しくて帰りも遅いのに、走るようになってからは以前よりも
疲れにくくなったそうなんです。たしかに週4日も走ってれば体力つくよなー、とちょっと納得。

私の方は土日の2日だけ走ってるだけですが、最近気づいたことがあります。
それは、脚が細くなった!ということ。
走った日の翌日は朝起きると、むくみがスッキリ取れて、ひとまわり細くなってるのです。
時々、思い出したようにふくらはぎの太さをメジャーで測るのですが
今日も測ってみたら以前より1cm細くなってる!

このまま続けていけば4年前に買ったのにふくらはぎがブーツのサイズより太かったがために(爆!)
これまで1度も履けずにいたロングブーツが今年の冬には履けるかも!(≧∇≦)
(足が小さい《21.5cm》のでどうしても細身のブーツになってしまうのです)
当面はこれをモチベーションに(笑)ランニングに励もうかと思ってます。
PR
先日、「マラソンに出るかも」とブログに書きましたが、とりあえずマユツバものの
ホノルルハーフマラソン(情報ほとんどなし)に出るのかどうかは未だよくわからないのですが(爆)
あれからちょっと緊急事態もあったことから、オットも私も本気で走ってみようということになりました。
先日、新しい上司となる人との食事から帰ってきたオットから、いきなり
私にとっては寝耳に水な話を聞かされました。
それは、オットがマラソンに出ることになるかもということ。

あまりの突拍子のなさに「?」マークが頭に飛び交った私は
「はあ?なんで?どういう話の流れでそんなことになっちゃったの?」と聞かずにはおれませんでした。
どうやら、上司となる人から「君は何か夢とか目標はないのかね?」みたいなことを聞かれたオットが
「いつかマラソンに出て完走してみたいと思っています」と答え、それを聞いた上司が
「じゃあ、君の今年の目標はそれだ!さっそく来月の24時間マラソン(?)と年末の
 ホノルルハーフ(?)マラソンに私と一緒に出よう!」と言われたんだそうです。(-_-;

いつかマラソン完走したいなんて願望をオットが持っていたなんて全然知らなかった私は
日頃、たいした運動もしてないのに10kmも20kmも走るなんてあまりに無謀すぎる!と
聞いた直後は茫然自失でした・・・
まあ、あとから気になってWebで調べたら24時間マラソンやらホノルルハーフマラソンやらの
開催予定はどうやらないっぽいので(いくらなんでもホノルルマラソン(フル)はどう考えても無理だし)、
もしかしたら単なる酒の席での冗談なのかもしれないんですが、でもそれをその上司に
確認することはヤブヘビになりかねないのでオットは未だ聞けず・・・

あげく、もしホントにマラソンに出る羽目になったらオットは「ゆずっこも一緒に出てくれるでしょ?!」と
当然のように言い出す始末。「えーーーっ!私も一緒に出んの!?なんで!?」と抗議するも
「夫婦なんだから苦楽を共にするのは当たり前」としれっとした顔でうそぶくオット。
マジかよ・・・と再び茫然となる私。なにがどうしてこうなっちゃったんでしょう(笑)わけわかりません。

というわけで(どういうわけなんだか)、今週末からとりあえず近所を走ってみることから
始めることになりました。まあオット一人じゃかわいそうなんで私も付き合ってあげることにしたわけですが。
まあ、常日頃からPCの前に張りつくことが多くて運動不足なのは否めないし、これを機に
走る楽しさを知るのもまた一興かな?なんて無理やりポジティブに考えるようにしてます(爆)
とりあえず、過去に買ったTarzanのラン特集でも読んで、予習に励む私です。(笑)

juices.jpg







最近、食欲が暴走気味です・・・
(-_-; かつての自分に逆行してる気がします・・・
危機感を覚えてるんで、冬場お休みしていた
「ミネラル豆乳ダイエット」を始めました。
(詳細はのちほど)
 
bnr234_60.gif


ふぇ、ふぇっ、ふぇっくしょーい!!

はぁ〜、私もとうとう年貢の納め時が来たようです・・・
今年の花粉はすごいらしい」ことは以前にも書きましたが、
私もとうとう「カフナー by 糸井重里」の仲間入りをしたようです。
今となっては「花粉症かどうか実のところよくわからない」なんて言ってた頃が懐かしいですよ・・(遠い目)

先々週、こはの病院通いで連日外出していたら、病院の帰り道は必ずと言っていいほど
くしゃみ3連発×3(つまり最低9回)が出ていました。
それから今日までくしゃみをしない日は1日とてありません。

私が愛読しているほぼ日の花粉症情報局では「3月7日〜10日くらいの間」で
全国的に花粉症シーズンが開幕したことを宣言しているんですけど、
なんと私の症状が現れた時期とモロにかぶってるではないですか!
私もついに花粉襲来の難を逃れることはできませんでした。トホホー。

現在私に現れてる症状は以下のとおり。

★鼻がムズムズ
★くしゃみ大連発(だいたい3連発×2〜3)
★鼻水ズビズバ
★目(特に目頭)がかゆい&まぶたが熱を持った感じになる
★のどの奥がイガイガ(ていうかかゆい)

この時期にこれだけの症状が出ているということは医者の判断をあおぐまでもなく、
まごうかたなき立派な花粉症です。
こうして書いてるだけでもう鼻がムズムズしています。鼻かみすぎて鼻の下が痛いですよ。

さて、こんな状態であるにもかかわらず私はまだお医者さんに行ってません。(爆)
早く行け!って感じですね。
そして花粉症初心者ゆえ、ガードが甘いからうっかりマスクもせず外出し
連日くしゃみ大連発を繰り返しています(←バカ)

こはの病院通いがやっと落ちついたのに、今度は自分が病院に行かなきゃならないなんて・・
はぁ〜、耳鼻科なんて小2の時以来なので24年ぶりに行くことになりますよ。
近所に良い耳鼻科あるのかしら・・・

それにしてもこれから毎年、花粉と闘わなきゃならないのか〜。
ふぅ、ため息しか出ません。ε- (´ー`*)
ちなみに、バナーを貼った「花粉症情報局」は全国のカフナーさんのあらゆる体験談が
網羅されててすごく笑えます。笑って乗り越えろ!花粉症!ってとこでしょうか。

そんなわけで(どんなわけだか)、全国の花粉症の皆々様、新参者ですがよろしくお願いします。
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com