忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、一昨日から昨日にかけて1泊で軽井沢のプリンスホテルにお泊りしてきましたー!ヽ(´▽`)丿

オットが転職してから早3ヶ月、その間オットのあまりの激務ぶりに
しばらく週末は遠出をすることがありませんでした。せいぜい近場にちょこちょこ出かけるか、
あとは家にいてのんびり録りためたVTRを見たりと、いつもまったりのほほんモードだったのです。

でも旅行大好きなオットの中で遠出ができないストレスはかなり溜まっていたようで、
ダメ元で会社の保養施設の一つである軽井沢プリンスホテルに1泊で宿泊の予約を入れたところ
(いつもは人気があってなかなか予約が取れない)運良く予約を取ることができたのです!
久しぶりの小旅行、のんびり楽しく過ごすことができました。

とりあえず今回の旅行の最大の目的はなんと言ってもお買い物!
というのも軽井沢プリンスホテルの隣には「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」という
大きなアウトレットモールがあるのです。
そこは高級ブランドのアウトレットショップも数多く入ってるんですが、私もオットもそっちには
あまり関心はなく、興味があるのはもっぱらアディダスやNIKEなどのスポーツブランドばかり。
というのも、元々冬のランニング用にジャージを新調しようと考えていたので
せっかくならアウトレットで買い漁ろう!と計画していたのです。
幸い、旅行中の2日間でお目当てのジャージもそれぞれ2着ずつ買うことができ、
他にも前から買おうと思っていたソックスやら帽子やらの細々したものを
安く買うことができてすっかり満喫しました♪
PR
 
mauiz.jpg



緑溢れるホテルエントランス 









滞在4日目は朝、ホテル周辺のジョギングコースを走りに行ったり、
ビーチに出て泳いだりと午前中はのんびりと過ごしました。 

 mauiu.jpg

ハワイ行きのために格安ゲットし(笑)
ビーチで大活躍だったピザーラの「エビマヨ3号」。


午後からはグランドワイレア内にあるスパに
予約を入れていたのでオットとともに出かけました。
せっかくなのでゴージャス&リッチなスパで
楽しいひとときを過ごそうと予約したのは
「デュオ・マッサージ」というカップル同士、
同じ部屋で受けられるマッサージ。
それがリラックスするために行ったのに、
よもや緊張の連続状態に陥るとは(もちろん私だけ)
その時はまだ思いもよらずにいました・・
 
 
mauim.jpg


雲の上のハレアカラ 










グズグズしてるうちにすっかり更新遅れちゃいました(汗)
マウイ旅日記第3弾アップします!
 

mauir.jpg

カフェ・クラのスズメさんたち 








今回のマウイ島旅行では、オプショナルツアーを2つ申し込みました。
ひとつはモロキニ島シュノーケリングで、もうひとつはハレアカラ ダウンヒル(モーニング)。
今回はシュノーケリング体験での出来事をつらつらと書いていこうと思います。 

mauig.jpg













今回のマウイ島旅行、実は割と急に決まったことでした。
というのも、うちのオットが近々転職することになり今の会社の退職までの有給休暇消化のために
一足早い夏休みとなったからです。(次の会社では激務必至で夏は休めなさそうなので)

そしてせっかくのお休み、私もオットも大好きなハワイ、とりわけマウイ島に旅行に行こう!という
きっかけとなったのは、いつも遊びに来てくださるハニママさんのこちらのエントリー
あまりにステキなマウイの自然の写真に癒され「次に行くならマウイにしよう!」と決めていたのです。

念願だったマウイ島には成田〜ホノルルまでの8時間 + 乗り継ぎ待ちの3時間 +
ホノルル〜マウイまでの30分と予想外に時間がかかり、マウイの空港に降り立って
ホテルに向かう途中、どこまでも広がるさとうきび畑と、さえぎるもののない抜けるような青空に
感動しながらも、ホテルに着いた時には、久しぶりのフライトだったからか吐き気を催すほどの
ひどい肩こりに悩まされてました(汗)どうやら無理な姿勢で眠ったのが祟ったらしい・・・(-_-;
 
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com