忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花より男子 1 完全版 (1)
4088551133神尾 葉子


おすすめ平均 star
star花男最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私の住んでる区は図書館がわりと充実していて、家からも歩いて5分かからないくらいの
ところに図書館があるので週1〜2回は通ってます。
特にありがたいのはマンガもタダ(図書館なんで当たり前ですね(^^ゞ )で読めること。
なので、イイ年して!と思われそうですが(笑)、しょっちゅう図書館でマンガ借りてます。
有名どころでいっぱい巻数のあるマンガ(『ワンピース』とか『犬夜叉』、『20世紀少年』etc..)って
大人買いするにしても金額もけっこうかさむし勇気要りますよね。
(それ以前に無駄遣いできる立場にないんですけどね・・(^^ゞ )
それに、マンガを買えばその分そのマンガを置くスペースも作らないといけないし・・・
という訳で、多少待たされてもタダでマンガが読めるのってありがたいです。

そんな中、私が今、図らずもめちゃめちゃハマってるマンガは冒頭にリンク張ってる
『花より男子』(略して花男)です。んもー、すっごい面白いんですよー。(≧∇≦)
このマンガ、その昔、内田有紀主演で映画化されたり、TVアニメ化されたり
台湾でドラマ化されたりと以前からかなーり人気のあるマンガでしたが、私はタイトル
聞いたことあるくらいであまり興味なくてこれまで読んだことがなかったんです。
 

でも、私がいつも見る掲示板で長編マンガのおすすめについてのトピックスがあり、
その投稿の中で花男があげられてたんで、「ちょっと読んでみよっかな〜」くらいの軽ーい気持ちで
読んでみたら、15〜16巻あたり読んだ頃から私の中でタガが外れてしまいました。(笑)

もう、続きが気になって気になって仕方ないんです!でも図書館で借りてるもんだから
予約が入ってると自分の順番がまわってくるまでどうしても時間がかかります。
なので、「うーんどうしよう、いっそ大人買いするか!?でもなー、途中まで読んでるしなー」と
あれこれ悩んだ挙句、結局、昨日午前中からマンガ喫茶に駆け込み(笑)、
17巻以降全巻読破してしまいました!(爆)

マンガ好きな割にはマンガ喫茶ってほとんど行ったことなくて、行くのは昨日で2回目。
全巻読破するために4時間もマンガ喫茶にいてしまいました・・・トホホ〜。
それにしても、これまでマンガ借りて読んでて、続きが気になってマンガ喫茶にまで
駆け込むほどハマったマンガは花男が初めてですよ。やっぱり人気マンガだけありますね。

結末については賛否両論あるようで、私も正直、道明寺派なのでやや不完全燃焼ぎみです(笑)
続編求む声が多いようですが、私も賛成だなあ。つくしと道明寺のその後の話が読みたいよ〜(≧д≦)

ま、こうして全巻読み終えたわけですが、これでスッキリしたのかというとそんなことはなく、
むしろさらにハマってしまい(爆)結局、花男の完全版1,2巻とキャラクターブックも注文する始末。
「結局買ってるんかい!」と自分で自分にツッコミ入れてます。(^^ゞ

実は台湾版『花より男子』のドラマも気になってるんですよね〜。かなり原作に忠実っぽいし・・
レンタルしてみようかなあ〜。

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
B0002CXDKAバービィー・スー 神尾葉子 ジェリー・イエン ヴィック・チョウ


おすすめ平均 star
star観はじめたら止らない
starやっぱりおもしろい
star漫画に忠実なのがうれしい
starやめられない止まらない!
star韓流より遥かに良い台流

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なんか、このドラマでF4を演じた役者さん達で実際に「F4」としてユニット組んで曲出したり
してるらしいです。そんでもってかなり人気もあるとか。リアルF4がいるなんて知らなかった〜。
いわゆる韓流を始めとするアジアのスターなぞに、いっさい興味のない私ですが
これ観たらF4にハマったりするのかしら〜(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もマンガは大好きですが、まんが喫茶に行ったことはありません[涙]
でもいってみたい場所。
一日中マンガを読んでみたいです[ニヤリ]
kotomo URL 2005/06/02(Thu)12:39:33 編集
無題
おぉ〜!そんにゃにハマりましたか!
私も読んで見ようかにゃぁ[ちゅっ]
マンガ大好きにゃんですが、最近読んだのといったら、弟の買うものと借りてきたものばかり。
高校生男子が読む系の少年漫画です[モジモジ]
最近深夜に「ガラス仮面」のアニメがやっていて、う〜〜ん!少女マンガよみたいーー!って思っていたんですよ。
今度の休みはマンガ喫茶にでも[にこっ]
色々と良い情報をありがとうございますニャ。
前の記事でとても気ににゃっていた「ジェイク・シマブクロ」さんのCDは注文しちゃいました[あはは]
さくらにゃん URL 2005/06/02(Thu)13:00:37 編集
無題
「花より男子」うちに全巻ありますよ〜!

私も道明寺ファンです!後半よりも前半が好きで、道明寺のアホさ加減が最高です[ハート]

でもでもミーハーな私としては花沢類も捨て難い〜(=^▽^=)[ラブラブ]
kuropi 2005/06/02(Thu)15:31:03 編集
無題
◎kotomoさん

kotomoさんもマンガ好きなんですね〜[おんぷ]
マンガ喫茶って時間制で長時間いるとそれだけ場所代取られちゃうんですよね。[涙]
深夜だと安いけど、夜中にマンガ読みに行くって難しいし・・[ヒヤリ]
私が昨日行ったところは4時間半いてトータル¥1850でした。[あせあせ]
ま、今回は待たされるはずの時間を前もって買ったと思って諦めてます[モジモジ]
ゆずっこ URL 2005/06/02(Thu)22:01:39 編集
無題
◎さくらにゃんさん

『花より男子』超オススメですよ〜[ニヤリ]んもー、ヤバいくらいハマってます〜(笑)
もはや「花男中毒」と呼んでもいいくらい[えへへ]台湾版ドラマもやっぱ観ようかと思ってます[あはは]
深夜にガラスの仮面のアニメやってるんですね〜[わお]私も以前、夢中で一気読みしましたニャ。面白いですよね。
ジェイクのCDも注文されたんですね![にこっ]けっこうTVで使われてるんで
馴染みのある曲も多いと思いますよ〜[おんぷ]よかったら感想聞かせてくださいね。[あはは]
ゆずっこにゃん URL 2005/06/02(Thu)22:18:33 編集
無題
◎kuropiさん

おお!kuropiさん、全巻お持ちなんですね![わお]
いいなあ〜[ぽ〜]、私も読み返したくて相変わらず図書館で借りて読んでますよ[えへへ]
そして、kuropiさんも道明寺ファンなんですね[ハート]まさに同志![ラブラブ]
私も道明寺のアホで乱暴だけどつくし一筋なところにもうクラクラです〜(←アホ)
あ〜、でも癒し系の花沢類の優しさもたしかに捨てがたいですよね〜[えへへ]気持ちわかるわ〜(笑)
ゆずっこ URL 2005/06/02(Thu)22:28:18 編集
無題
私もマンガ大好きですぅ〜[ぽ〜]
でも大半が実家に置き去りになってますけど・・・[えへへ]
20世紀少年は相方のコレクションの中にありますね〜。私も好きです。
でも花より男子はまだ読んだこと無いんです[しょんぼり]そんなにおもしろいのなら、読んでみたいです[おんぷ]
私はマンガ喫茶未経験なので、初体験してみるのもいいかも〜[あはは]
みゆみゆ URL 2005/06/03(Fri)01:05:15 編集
無題
私もハマっちゃったことあります♪
面白いですよね〜〜。
私は類が好きでしたぁ〜〜[ハート]

うちからチャリんこでちょっと行った所に会員制のマンガ喫茶&ネットカフェがあるので、結構バイト帰りにふら〜と行っちゃいます。
最近は、のだめカンタービレを全巻読みたいがために行っちゃいました(笑)
なつ URL 2005/06/03(Fri)16:44:08 編集
無題
◎みゆみゆさん

みゆみゆさんもマンガ大好きなんですね[おんぷ]わーい、仲間〜[えへへ]
20世紀少年、面白いですよね![にこっ]このマンガも続きがめちゃめちゃ気になりますが
図書館で予約すると人気あってすっごい待たされます[げっそり]次の巻が来るのはいつのことやら〜[ほえー]
「花男」は超オススメです[ニヤリ]読み始めたら止まらないのでマンガ喫茶に行ったら長時間滞在は確実かも[えへへ]
ゆずっこ URL 2005/06/03(Fri)17:07:21 編集
無題
◎なつさん

おお!なつさんもハマリましたか〜[ニヤリ]
ホント、超面白くて今も届いたばかりのキャラクターブック熟読してましたよ〜[えへへ]
花男熱、当分ひきそうもありません〜[おんぷ]
なつさんは類派なんですね[ハート]私はやっぱり道明寺派ですね〜[ラブラブ]
でもF4はそれぞれキャラが魅力的ですよね[あはは]実は何げに西門さんも好きだったりします[えへへ]
「のだめカンタービレ」面白いって評判ですよね![にこっ]
私も図書館に予約入れてるんですが、1巻47人待ち[ぽかーん]なので読めるのは当分先になりそうです[うーん]
ゆずっこ URL 2005/06/03(Fri)17:16:07 編集
無題
「花より男子」私もハマって読んでました〜[おんぷ]
何年前だろう??雑草根性のつくしちゃんですよね〜♪にゃんかまた読みたくにゃってきた〜[びっくり]
最近は「NANA」にハマってましたニャ。
社会現象ににゃってるみたいですよね〜。でもそれだけ面白いって事かぁ[にこっ]
ぶぅママにゃん URL 2005/06/03(Fri)18:46:36 編集
無題
◎ぶぅママにゃんさん

ぶぅママさんもハマってましたか〜[ニヤリ]私はまだまだ現在進行形でハマってます〜[えへへ]
花男って、ストーリー展開はけっこう少女マンガの王道パターン踏んでるけど
キャラが魅力的だからかにゃんかこう、久しぶりに夢見れる感じにゃんですよね[ぽ〜]
「NANA」も読んでみたいんですが、図書館の予約状況検索したら1巻で100人待ち[ぽかーん]でしたよ〜[ガーン]
やっぱり映画化とかされてるから人気すごいんでしょうね〜[わお]
ゆずっこにゃん URL 2005/06/03(Fri)21:15:25 編集
無題
マンガかぁ?
前は大量に読んでいたんですが、最近はハマれるものがないなぁ。。少女マンガについていけなくなってしまった自分が悲しい…
相方がスピリッツを毎週買っているので、ながめたりはしてるんですが、必ずチェックするのって「気まぐれコンセプト」ぐらい(爆!)
あ、そうだ、西原理恵子は好きですよ!(このエントリーにまったくなじんでいない…汗)
dau URL 2005/06/04(Sat)10:57:16 編集
無題
◎dauさん

私もこんなにハマったマンガはホント久しぶりなんですよ〜[にこっ]ここまでハマったのは高校生以来かも(笑)
私はこれまで食わず嫌いなマンガが結構多くて「花より男子」もその中の一つだったんですが
最近は図書館で読めるとあって有名どころのマンガも読むようになったんです[あはは]
でも割合は少年マンガの方が多いですね。基本的に乙女心には程遠い性格してるんで(笑)
ゆずっこ URL 2005/06/04(Sat)18:26:13 編集
無題
わたしも、まんがにはまったじ時期があります。
学生時代、とかじゃなくて、子供がはまっちゃたまんがを読んでみたら、これが運命の出逢い、っていう感じで。
でも、あまりにあ恥ずかしくて、まんがの題名は書く勇気がないにゃり。

ううっ!でも、言っちゃおうかな。
「寄生獣」[わお] 汗。。。。
ジャンルがぜんぜんズレまくってて、ごめん!
Sophia URL 2005/06/05(Sun)03:10:14 編集
無題
こんちは〜
おぉ!F4っていうユニットがあるのは知ってましたが
それが、それが海外でドラマ化されたことからきているとはしりませんでしたニャ。
チェックしにゃければ〜

私もこのマンガ、好きです〜
でも、結末はしらにゃいのですニャ。
マンガ喫茶初チャレンジで読んでみたいにゃぁ。
白湯にゃん URL 2005/06/05(Sun)07:07:42 編集
無題
◎Sophiaさん

「寄生獣」ですか〜[わお]なんか(絵とか)食わず嫌いで読んだことないマンガなんですけど(汗)
Amazonのレビューとか見てもなかなか面白そうですね。[にこっ]今度機会があったら読んでみますね〜[あはは]
ゆずっこ URL 2005/06/05(Sun)21:39:26 編集
無題
◎白湯にゃんさん

私もF4っていうユニットが今年は日本でブレイクするらしいみたいにゃことを
めざましTVで見てたくらいでそれが花男のF4だって知らにゃかったんでびっくりしました〜[えへへ]
おお、白湯さんは結末をご存じにゃいのですね[わお]途中、時間軸がおかしにゃことににゃってますが(笑)
エピソード盛りだくさんにゃので面白いですよ〜[あはは]機会があったらぜひ読んでみてくださーい[ちゅっ]
ゆずっこにゃん URL 2005/06/05(Sun)22:02:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com