忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハチミツとクローバー (1)
ハチミツとクローバー (1)羽海野 チカ

集英社 2002-08-19
売り上げランキング : 793

おすすめ平均 star
star*素敵な作品*
star買おうか迷って
starベタとピュアとあとなんか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私のここ最近の日常というのは、基本的に平日週4日のバイトとアニメと漫画で構成されています(爆)
まあバイトはともかくとして日々の楽しみがアニメと漫画って、
「お前は中学生か!(゚Д゚ )ゴルァ!!」と自分自身にツッコミつつ、またそんな私を見て
オットも何かにつけ「ホント(いい年してアニメ)好きだよね〜」と半ば呆れ顔だったりするんですが(笑)
ま、そうは言っても実際お楽しみなんだから仕方ないしー、とすっかり開き直っては
いそいそと録りためたアニメを楽しむ日々を過ごしています。

そんな中、今観続けてるアニメの中でも(現在欠かさず観てるアニメはとりあえず6本)
とりわけ私のココロをわし掴みにしているのが冒頭にリンクを張った「ハチミツとクローバー」です。

私が今さら説明するまでもなく、コミックの売り上げ部数が480万部超えただの、
夏休みには実写版映画も公開されるだのとまあ言わずと知れた人気コミックなんですが、
実は私、コミックスの方は1巻を途中まで立ち読みしただけで未読だったりします。
(とはいえ、いずれはコミック全巻大人買い予定(笑) )
でも面白いことは十分!わかっていたので、先月からスカパー!のアニマックスというチャンネルで
日替わり放送が開始されたのを機に観始めたんです。

アニメ版ハチクロを観ていて思うのは、作りがとても丁寧で素晴らしく、
あのハチクロの優しい空気感と登場するキャラクターのセリフ(特に山田のモノローグ)が、
何とも私の涙腺をグイグイと刺激してくれて、毎回毎回、観るたびに
泣きそうになるのをグッと堪えているのです(つд・)エーン
(ホントは泣きたいんだけど、すぐ近くにオットがいるので何となく恥ずかしくて泣けない(;´∀`) )

全体のトーンとしてはとても明るく、あたたかく、至るところに散りばめられたギャグに笑わされるのに
それでいて物語自体はとっても切ないという、なんとも稀有なマンガです。

誰しも1度は経験したことがあるであろう片思い、現役の学生さんが読んでも十分楽しめるんだろうけど、
むしろ学生時代を通り過ぎたオトナ(女性だけでなく男性も)が読んだ方が
より楽しめるマンガじゃないかと私は思います。

もうすぐ深夜枠で「ハチクロ?」もやるし、実写版映画の方もキャスティングがかなり良いので
観に行こうと思ってます。楽しみだーヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!ハチクロ、マンガであるのは知ってて気になってはいたのですが、まさかアニマックスであってたとは!
早速1週間分予約録画しましたよ[おんぷ]
あ〜、もっと早くに知ってたら1話から見たのになぁ〜[うわーん]
週末にまとめて見たいと思います[にこっ]
みゆみ URL 2006/06/08(Thu)23:34:00 編集
無題
◎みゆみさん

そうなんですよ〜、アニマックスで放送ってちょっと意外ですよね。[めがね]
元々フジの深夜枠でやってたからCSでやるならフジテレビ721か739あたりでやってそうなのに・・・[ほえー]
ただそれだとうちでは観れないんで私にしてみればアニマックスでの放送は大歓迎です。[えへへ]
アニメ版ハチクロ何げに展開早いんですけど、あらすじ押さえとけば何とかなると思うんで
みゆみさんもぜひハチクロのキューンと切ない世界に浸っちゃってください!(笑)
ゆずみん URL 2006/06/10(Sat)01:39:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com