忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前から我が家では、今まで外で済ましてきた色々なことをおうちで楽しむことが増えてきました。
今日はそんなあれこれをちょろっとご紹介。(大した話でもないのになぜかシリーズ化(爆) ) 
 
DSCF1714.jpg

 まずはカリタのコーヒーミルから。
 我が家が夫婦揃ってハワイ大好き!なのは
 過去何度かこのブログでも旅日記書いたりしていたので、
 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがマウイ島に
 初めて行った際、すっかりトリコとなったのが
 コナコーヒーなんです。

 以来コナコーヒーの豆を買って飲んでいたのですが、
 それまでは店頭にある機械で挽いていたものの、
 いつしか「手挽きのコーヒーって良いんじゃない?!」と
 思い、 コーヒーミルを買ってみたところ
 これが大正解!!( ゚д゚)ビンゴー 



2年くらい前に「優しい時間」という倉本聰脚本のドラマがあったんですが
そのドラマの主人公が経営する喫茶店というのが、お客さんに自分の飲みたいコーヒーの
豆を挽かせてそれからドリップする、という設定だったんですね。
そのドラマを見ていてほんのちょっと憧れていた、というのもあります。
ガリガリとゆっくりミルを挽いてる時というのはなんともいえず、ゆとりを感じられるんですよね〜。
そして、豆を挽き終わってコーヒーメーカーにセットする時に広がる挽いたばかりの
コーヒーの香りは何とも格別なものがあるんですよ〜。 ( ´ー`)フゥー...

そんな風に情緒を楽しむ私に対してうちのオットはというと、いつもものすごいスピードで
ガリガリと挽いてしまうので情緒も何もあったもんじゃありません・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

コーヒーミルを買ってからというもの、喫茶店でお茶する機会が格段に減りました。
外でコナコーヒー飲もうと思ったら¥1000くらい平気でしますからねえ。
それを思えばなんて安上がり!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

近頃は近所のケーキ屋さんでケーキ買ったり、ミスドでドーナツ買ったりして
おやつタイムを過ごすのがすっかり定番になりました。
今週末はどこでおやつ買おうかしら〜(・∀・)ニヤリ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com