忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ島滞在2日目は、1日ハワイ島1周観光に行ってきました!ヽ(´ー`)ノ
朝の8時過ぎにお迎えの車があり、運転手兼ガイドのミスターTさん
(自己紹介で「私の名前はミスターTでーす!Tさんと呼んでくださーい!」と
 テンション高く言われた時は、ちょっと(いや、かなり)脱力しました・・・名前も教えてくれないのかよ!)
と共にもう一組の若いご夫婦をお迎えに行ってから、いざ全周450kmの島1周観光がスタートしました。

初めに向かったのは、コナコーヒー100%を試飲できるお店。
今回初めてコナコーヒーを飲んだんですが、これがとっても美味しかったんです!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
私は元々コーヒーより紅茶派で、特にブラックコーヒーは苦くて飲めなかったんですが
(コーヒー飲むときはカフェオレ状態かつ砂糖たっぷりの甘甘にしないと飲めない)
コナコーヒーはクセがないというか、あまり独特の苦味を感じなかったからか、
ブラックでも普通に美味しく飲めました。知らなかったんですがコナコーヒーって高級品なんですね〜。
(って知らなすぎだよ、自分)
なんでも収穫は全て人の手によるもので、とても手間ヒマがかかってるから高いんだそうですよ。
とりあえず自分たちのお土産用にと、インスタントの100%コナコーヒーを買って帰りました。
(他人には買わないケチな私たち(笑) )
日本に帰国してからも飲んでますが、インスタントでも十分美味しいです。(´∀`*)ウフフ
お茶の時間の楽しみが増えましたよ〜。

その次に向かったのは黒砂海岸。その名のとおり海岸の砂浜は黒い砂なのです。
この海岸の見所は黒い砂はもちろんなんですが、海ガメを近くで見ることができるのです!
とはいえ、砂浜にいる海ガメは4m以内に近づいちゃいけないという決まりがあるんですけどね。
 hawaii_051129g.jpg    
hawaii_051129h.jpg 










この日は1日良いお天気でした♪                   仲良く(?)並ぶ海ガメさんたちを発見!


 hawaii_051129k.jpg











海と同化してますが(笑)海ガメさんが気持ちよさそうに泳いでいるのわかりますか?


このあともまだまだ観光は続くのですが今日のところはこのへんで!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com