オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし

ご無沙汰してましたが、一昨日ハワイから帰ってきましたー!!
ホントはもっと早くアップするつもりでいたんですが、気がつけば帰国から
もう2日も経っちゃいましたよ・・あわわわ。そしてアップもギリギリ・・・・・(汗)

ハワイ島ではのんびりまったりと4泊6日の日程を過ごし心身ともにリフレッシュしてきました♪
オアフ島、マウイ島に続いて今回初めてハワイ島に行ったわけですが、
ひとくちにハワイと言っても島によってずいぶん雰囲気が違うんだなあというのが
今回行ってみてつくづく実感したことでした。

今日からしばらくはお気楽極楽なハワイ島旅日記をエントリーしていきまーす ヽ(´ー`)ノ

ハワイ島の印象は一言で表すと、とにかくだだっぴろい!ということ。
あと島の至るところ溶岩ばっかりなのにはびっくりしました。(基礎知識ゼロで行った事がバレバレ(笑) )
ハワイ島がひたすらだだっぴろいのは、天体観測をするために建物の高さ規制があるとかで
島に高い建物がほとんどないからなんだそうですよ。知らなかったなー(笑)
天文台があるくらいだからハワイ島の空はとても綺麗で、夜になると一面に
満天の星が夜空いっぱいに煌いていて、まさに圧巻でしたよー。

成田からハワイ島のコナ空港まで直行便で行ったので、行きは6時間半と思いのほか
短い時間で着き、空港からはすぐに滞在先のマウナ・ラニ・リゾートまで
ひたすら溶岩地帯を突っ走りました。
実際行ってみるまで私は全然知らなかったんですが、どうやら今回泊まったホテルは
ハリウッド・スターやら日本の大物政治家なんかが好んで宿泊するようなゴージャスなホテルだったようで、
またしても「オット、今回もまたはりきってプラン立てたのね〜」と着いてから口アングリでしたよ。
マウイ島のグランド・ワイレアはゴージャス感いっぱいなホテルでしたが、
今回行ったマウナ・ラニはゴージャスだけどシックで落ち着いた雰囲気のホテルでした。

hawaii_051128a.jpg     hawaii_051128d.jpg

ホテル内の吹き抜け部分。            ビーチ側から撮ったホテル。
緑いっぱいです。                  ホテル周辺は残念ながら曇りがちなお天気。

ホテル内に住むスズメさんたち。
(ちょっとピンボケ・・・(汗) )
やはり高級リゾートに暮らす鳥さんたちは概ねみんな肥えてましたよ(笑)
さぞかしイイもん食べてるんだろうなあ〜 ┐(´∀`)┌

ホテルに着いた時間はまだチェックインの時間前だったんですが幸いなことに
部屋の準備はできていたので、すぐに部屋に通してもらえることに。
部屋に着いた途端、フライトの疲れもあり速攻で爆睡(笑)
3時間くらい寝てしまって、起きた時にはもう夕食どきだったのでホテル内のレストランでお食事。
滞在初日はイタリアンレストランでご飯を食べました。
注文したお料理はどれも美味しくて、心ゆくまで満喫しました〜(´∀`*)ウフフ

hawaii_051128h.jpg     hawaii_051128i.jpg
トルティーニのコンソメスープ。                  ほうれん草と松の実のサラダ。

シンプルだけどとっても美味しかったトマトのスパゲティ

次回の旅日記はハワイ島1日観光のことを書きまーす ヽ(´ー`)ノ
今日のところはこのへんで!
NAME
TITLE
MAIL
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさ〜い(^o^)丿
ハワイ行ってたんですね!いいな〜[ハート]
特にこう寒くなってくると、ますます温かい所がうらやましい・・・
それに、満天の星空なんて・・・ああ、最高の贅沢ですよね[あはは]

ブログお引越ししました〜!
新居でもよろしくお願いします[おんぷ]
てらママ URL 2005/12/06(Tue)02:03:43 編集
おかえりなさい[にこっ]
ハワイ島って、溶岩とドライでスケールが大きいイメージですが、そんな感じでしょうか?
夜空を見上げて星と海を一緒に満喫できるのって[おんぷ]素敵〜[ラブラブ]
マウナ・ラニ、素敵なホテルのよう。
お部屋の感じやホテルの近辺をレポートしていただけたら嬉しいです。
ハニママ URL 2005/12/06(Tue)09:44:52 編集
ゆずっこさん、おかえりなさーい[ラブラブ]
私はハワイ自体に行ったことがないので、ハワイ島もマウイ島もオアフ島も
まったく基礎知識がないんですが[あせあせ]
満天の星空、空気もいいし、ホントにきれいなんでしょうね〜。
ゴージャスなホテルかどうか、これからはスズメたちで判断するってのも
いいかもしれないですね(笑)
kotomo URL 2005/12/06(Tue)14:51:20 編集
おかえりなさいまし〜〜[にこっ]
オットさん、まめでいいですねぇ[わお]うらやましーー
暖かい南の島でゴージャスなホテルにおいしいお料理・・・天国ですぅ〜〜[ぽ〜]
観光レポート楽しみ〜[おんぷ]
みゆみゆ URL 2005/12/06(Tue)20:40:57 編集
◎てらママさん

ただいまでーす[おんぷ]
ハワイ島、のんびりしていていいところでしたよ〜[ぽ〜]
この時期のハワイは、日中の気温30度とそれなりに暑いんですが
それでも夜は涼しくてとても過ごしやすかったです。[にこっ]
ハワイ島の星空はとても綺麗でした[ぽ〜]滞在中、夜のお散歩は定番でした[おんぷ]
ゆずっこ URL 2005/12/07(Wed)01:04:51 編集
◎ハニママさん

ただいまです〜[おんぷ]
そうそう、ハワイ島ってとってもスケールが大きいんですよ![わお]
マウナ・ラニ、とっても素敵なホテルでした![あはは]今もホテル周辺はあちこち工事ラッシュで
来年あたり行ったら更に素敵な場所になると思いますよ。
ただ残念ながら今回お部屋の写真はほとんど撮らなかったんですよ〜[あせあせ]すみません・・[しょんぼり]
でも、ホテル近辺は何ヶ所か撮ったので追々アップしていく予定です。[にこっ]
ゆずっこ URL 2005/12/07(Wed)02:14:29 編集
◎kotomoさん

ただいまです〜[おんぷ]お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・[ヒヤリ]
「日本人はハワイ好き」なんてよく言われますけど、行くとホントにハマっちゃうんですよね〜[えへへ]
それくらい、魅力的なところなのですハワイって。[あはは]
スズメさんたちはやっぱり丸々と肥えてましたよ〜(笑)
良い環境に暮らしているからきっとストレスもないんでしょうね。
ゆずっこ URL 2005/12/08(Thu)22:55:53 編集
◎みゆみゆさん

ただいまでーす[おんぷ]お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・・[あせあせ]
オットは旅行が仕事の生きがいなので、いつもはりきってプランを立ててるんですが、
楽しくて仕方ないみたいですよ[にこっ]ま、私は便乗するだけなのでありがたいんですけどね[えへへ]
ちなみにオット、日本に帰ってからまたすぐに旅行の計画を立ててましたよ。
今度は国内の南の島をターゲットにしてるようです[ニヤリ]
ハワイ島旅日記、今書いてる途中なんですが今日中にアップを目指してたけど無理っぽい・・[ヒヤリ]
あまり期待せず(爆)待っててくださいね。
ゆずっこ URL 2005/12/08(Thu)23:19:05 編集
Counter
Calendar
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]