忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はせっかくの日曜日だというのに生憎の雨だったので
昼間買い物に出かけたあとはオットが録りためたホラー映画を観てる傍らで
ひたすらリビングの掃除に励んでました。(私はホラー大嫌いなので観るのは絶対拒否!)
雨が降ってるとなんとなく気持ちが沈みがちですが、部屋が少しでもキレイになると
気持ちが上向きになりますね。この調子で今後も頑張りたいところです。


さて本日の晩ご飯いってみよー!


【6/11(日)の晩ご飯】

ブロッコリーとペンネのホワイトグラタン
水菜とお豆腐のサラダ
にらのナムル(昨日の残り)


実は今日のグラタン、元々は9日にバイト先からいただいてきたまかないのシチューだったんです。
今行っているバイト先はまかないが出るところなんですが、最近になって
シフトが変わり上がりが16時半になってまかないを食べる時間があまりなくなった私に、
社員さんが親切にも「シチューいっぱい余ってるから持って帰りなよ!」と言ってくれたので
遠慮なく(爆)タッパーにたんまりといただいてきたのです。

金曜日は普通にシチューで食べたんですが、1人分くらい余っちゃったんで
今日はグラタンにして美味しく完食しました。なのである意味、超手抜きご飯です。(笑)

今の職場は働くには体力勝負で結構ハードなんですけど、まかないは美味しいし
デザートもつまめるし(お店でケーキ食べ放題をやっていて私はデザートの盛り付け担当)で
食べ物には事欠かないありがたい職場です。(笑)
勤めだしてからいつの間にか3ヶ月目に入りましたがとりあえず長続きできるよう
今後も精一杯がんばりたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com