忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくサボりっぱなしだったおかず日記、あらためてスタートしようと思います。
やっぱり、書かないでいると日々の献立がマンネリ化してくるんですよね・・・( ´ー`)フゥー...
毎日「おかず何にしよう??」と頭を悩ませるのもいい加減イヤですし。

で、せっかくまた始めるなら日々のおかずを写真でアップしよっかなー、なんて
悠長なことを思ってたんですが、よくよく考えると常日頃、ご飯の支度している自分に
そんな余裕は1ミリたりともないことに気づき、残念ではありますが断念しました。_| ̄|○


ま、ともあれ書いてる私しか参考にならない(爆)本日の晩ご飯ですが
ちゃちゃっと更新しまーす。

【6/10(土)の晩ご飯】

銀だらの粕漬け
納豆
にらのナムル
豆腐とねぎのお味噌汁


うちではだいたい月に1、2回くらいのペースで銀だらの粕漬けを買って家で焼いて食べてるんですが
買うのは近所のスーパーではなく、いつも決まったお店です。
そのお店は近為というんですがここの粕漬け(味噌漬けも)はとにかく絶品なのです!! ( ゚Д゚)グラッチェ

以前、美味しいものにはとことん目がない実家の母にお土産であげたら
すっかり気に入ってリピーターになってしまうほど。
粕漬けにしてはお値段ちょっとお高め(1枚¥630)ですが、「こんなに美味しいんじゃ仕方ない!!」と
思わず納得してしまうほどなので偶の贅沢として余裕のある時だけ買うようにしています。

ちなみにこのお店、元々京都に本店を構える老舗のお漬け物屋さんなんで数ある京漬け物も絶品ぞろいです。
ネットショッピングもできるようなので興味のある方はぜひどうぞ。
(すっかり回し者になってますがお店の関係者じゃありませんよー。念のため(笑) )
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com