忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCF1711.jpg








じゃきーん
 







さて、問題です。これはいったい何でしょう?

ふふふー、ハサミにしては、ちょっと(いや大分?)変わった形をしてますよね?
ただのハサミにしてはかなーり迫力のあるお姿ですが、実はこれハサミ型のシュレッダーなのです。
このハサミ、私は最近知ったのですがけっこうメジャーなのかしら?どうなんでしょう。 
 
DSCF1712.jpg








買った時に入ってた台紙。 







少し前にTVで(確かワールドビジネスサテライトのトレたまだったような)このハサミが紹介されていて
オットが一目見て気に入って欲しがったのでバイト帰りにITOYAに寄って買ってきたのです。
7枚刃と9枚刃の2種類があったんですが、せっかくなので9枚刃をゲット。(´∀`*)ウフフ


実はうちにはすでに電動式のクロスカットシュレッダーがあるんですが
郵便物のラベルやらカード明細やらシュレッダーにかけなきゃいけないものは
日々どんどん溜まる一方で、いざ使うとなると音がうるさいわ、
すぐに容量満杯になるわ、うっかりすると詰まるわでイマイチ使い勝手が良くなかったんです。


そこでこのハサミを買ってみた訳ですが、これがなかなか良い仕事をしてくれるんです(*^ー゚)b グッジョブ!!
何しろ必要なところだけジャキジャキとあっという間に細かく切ってくれるのですごーく楽チン。
この必要なところだけ切れるってのがミソなんですねー。
普通のシュレッダーだと余分なところもいっしょにかけるか、あらかじめ
シュレッダーしておきたいところを破って分けておくとか、とにかくたかだかシュレッダーするのに
妙に時間がかかってイライラしちゃうんですよね。(はっ、これって私だけなのかなΣ(゚Д゚) )

そんな訳で電動式シュレッダーよりこのハサミの方がずっと使い勝手が良いんです!
たかがハサミのおばけ版と思ってただけにちょっと驚きでしたね〜?(゜∀゜)
切れるのは紙だけでクレジットカードとか切ったりはできないんですが、
それまで使ってたシュレッダーもカードやCD-ROMとか切れなかったんで
それについての不満はありません。

そんなこんなでもう、今まで憂鬱のタネだった郵便物のラベルやら
クレジット明細やらも怖くありませんよ!(笑)むしろ切るのが楽しみになったかも( ・∀・)アヒャ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃーこれ面白い!
うちは手動式シュレッダーなので、電動式以上にシュレッダーするのは憂鬱です(^^;)
でもこのハサミ、見た目がコワイ…[ヒヤリ]
dau URL 2006/11/08(Wed)11:34:49 編集
無題
ゆずみんさん、お久しぶりです〜[おんぷ]

これ!これ!スーパーのアイデア商品みたいなコーナーで見ました〜。
どこからどう見ても目立つ!!(≧m≦)
私は欲しかったけど買わなかったんです。
シュレッダーは確かにちょっと面倒ですよね[こまった]
kotomo URL 2006/11/08(Wed)17:16:50 編集
無題
ゆずみんさん、お久しぶりです[ハート]
時々おじゃましていましたが、こは&ビックの画像が更新されていなかったので、しょぼ〜ん、と、さびしく帰っていました[うわーん]
で、今日来てみてびっくり!ふたりの最近の画像が見れて、最高に幸せです[ラブラブ]

スコにゃんのブログもはじめたので、URLを入れておきました。
リンクさせていただきましたが、事後報告でごめんなさい。よろしかったにゃりか?
ではでは、ぜひ遊びにきてにゃ。
Sophia URL 2006/11/08(Wed)17:59:20 編集
無題
◎dauさん

こんばんは!お久しぶりです〜[にこっ]コメントありがとうございます[おんぷ]

すごいインパクトですよね〜。(笑)私も初めてTVで見た時は「すげー[びっくり]」と感心しきりでした[えへへ]
見た目ゴツくてコワいですが、とってもお役立ちで買ってよかったモノでした[あはは]
ゆずみん URL 2006/11/08(Wed)22:41:00 編集
無題
◎kotomoさん

こんばんは!お久しぶりです〜[おんぷ]コメントありがとうございます[にこっ]
おお!kotomoさんもご存知だったんですね〜。[めがね]
そうなんです、シュレッダーめんどくさいですよね〜[こまった]
手動式はおろか電動式まで使いこなせなかった私ですが[あせあせ]、このハサミ買ってからは
ゴミ箱の近くにおいてすぐ切るようにしてるので溜め込まなくなりましたよ[おんぷ]
我が家では絶賛大好評なのでkotomoさんにもオススメしまーす[ピカッ]
ゆずみん URL 2006/11/08(Wed)22:48:38 編集
無題
◎Sophiaさん

こんばんは!お久しぶりです〜[ハート]コメントありがとうございます[おんぷ]
いやー、長らくブログ放置しっぱなしですみませんでした・・・[モジモジ]そしてすっかりご無沙汰していてすみませんでした[ヒヤリ]
でも、今月はブログ強化月間なので、これからもバシバシとにゃんずの写真を更新していきますので楽しみにしていて下さいね[にこっ]
(とはいえ、今日は眠気に負けて更新できないんですが・・・[ヒヤリ])
Sophiaさんのスコにゃんブログ、先ほどお邪魔してきましたー!可愛らしいスコちゃんがたくさんで見ていてウットリしてしまいました[ぽ〜]
リンクはもちろん大歓迎です!ありがとうございます。後ほどこちらからもリンクさせていただきますね[おんぷ]
ゆずみん URL 2006/11/08(Wed)22:55:29 編集
無題
楽しそうですね〜コレ!
そうそう、読んでて「全部ちょきちょき切るの時間かかるにゃぁ」と思ったんですが
必要にゃ所だけちょきちょきすれいいんですよね〜!
にゃんか感動しちゃった(笑)

私はもっぱら、会社の高性能シュレッダーにお世話ににゃっていますが
これイイっ!と思いました(* ^ー゚)
ぶぅママにゃん URL 2006/11/09(Thu)22:46:34 編集
無題
◎ぶぅママにゃんさん

こんばんは!コメントありがとうございますー[にこっ]
エントリーにも書きましたが、切りたいところだけ切れるってこれが存外快適なんですよ〜[めがね]
実際切るのなんてものの数秒で済みますしね[おんぷ]今までの面倒さを考えれば雲泥の差ですよ〜。
ぶぅママさんは会社のシュレッダーを利用されてるんですね。確かに会社で使うような大きいシュレッダーなら苦にならないですよね〜。[にこっ]
いくら電動式といえど、オフィス用と違って家庭用ではやっぱりすぐに紙クズがたまっちゃうんですよね・・[こまった]
おうちでシュレッダーするのにはこのハサミの方がよっぽど使えるので今ある電動式シュレッダーは売り飛ばそうかと思ってます。[ニヤリ]
ゆずみん URL 2006/11/10(Fri)01:54:14 編集
無題
ゆずみんさん、
シュレッダーばさみも使い心地はいかがにゃりか?
dauさんから、『管理人の輪を広げよう』バトンがまわってきたので、ハニママさんのブログをお薦めブログとして、私のブログでご紹介させていただきました。
バトンの受け取りはご自由だそうですので、よろしければお願いします。
Sophia URL 2006/11/19(Sun)21:13:51 編集
無題
ゆずみんさん、
シュレッダーバサミの使い心地はいかがにゃりか?
dauさんから、『管理人の輪を広げよう』バトンがまわってきたので、ゆずみんさんのブログをお薦めブログとして、私のブログでご紹介させていただきました。
バトンの受け取りはご自由だそうですので、よろしければお願いします。
Sophia URL 2006/11/19(Sun)21:16:18 編集
無題
ゆずみんさん、
ごめんなさい!下書きコメントまで送っちゃいました!上のは、削除してくださいにゃ。
Sophia URL 2006/11/19(Sun)21:17:52 編集
無題
Sophiaさん

あわわわわ・・[ぽかーん]ずいぶん前にコメントくださっていたというのに、
お返事もせず放置しっぱなしで大変失礼しました・・・![あせあせ]
何しろここ数ヶ月、ろくにブログアクセスもせずにいたもので・・・ホント、言い訳にしかならないのですが・・トホホ・・[ドクロ]
『管理人のの輪を広げよう』バトン、まわしてくださってたんですね、ありがとうございます!
バトン、しかと受け取りました!大変遅くなりましたが時間作って回答したいと思ってます。
今後も気まぐれ更新ではありますが、懲りずに遊びに来てくださいませ〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ゆずみん URL 2007/03/10(Sat)21:09:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com