忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Le Creuset ココット・ロンド 22cm チェリーレッド
B0000A14MW
Le Creuset
売り上げランキング : 314

おすすめ平均 star
star美味く炊けた♪
star料理の苦手な人にこそ!
star一番使い易いサイズ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



少し前なんですが、とうとうずーっと憧れだったル・クルーゼを買っちゃいましたー!きゃー!
実はもうずーっと前から欲しかったんです。何しろ買おうかどうしようか悩んでいた期間はなんと3年!!
近所のヨーカ堂で鍋を手にして見ては悩み、ネットで見ては悩み、
「うーん、欲しい。でもなー、重いし高いしなー」と、鍋にしては高価な金額と、
最大のネックとなっていた重さが、私に買うまでの決断を鈍らせていたんです。

ですが、Amazonのホーム&キッチンのセールでル・クルーゼが安くなっているのを見て
ちょうどiPodを買ったときのAmazonギフト券も¥3500分あったのもあり、
オットに交渉し、了解を得たので思い切って買っちゃいました!
まあ、それでもお鍋にしちゃ高価であることには変わりないんですけどね・・・
でも予想外に安く買えたのはやっぱり嬉しい!(^ー^* )♪

注文してから数日で届いて、さっそく作ったものはカレー。定番過ぎますな(笑)
それまでは圧力鍋で作ってたんですが、圧力鍋は我が家のご飯炊きで毎日のように出番があるので、
ル・クルーゼが来る前は一旦ご飯を炊いて、炊き上がったご飯をどんぶりに移し変えて、
それから圧力鍋を洗ってカレーの材料をぶちこんで煮込む、というエラいめんどくさいことを
ずっとしていたんですが、煮込み料理に最大の威力(?)を発揮するというル・クルーゼを
手に入れた今、いよいよ真価が問われる日がやって来たのです!(←大げさ)

で、使ってみての感想なんですが超〜〜〜〜細火でもぐつぐつ煮えるってことに
まずすんごく驚きました!w(゚o゚)w
うっかり中火にしようものなら中のものが焦げそうな勢いです。強火なんてもってのほか!
肝心のカレーのお味はというともちろん美味しかったですよ!野菜が煮崩れないのがイイ!!
圧力鍋だと3分圧力かけるとじゃがいもとか溶けてなくなっちゃうんですよねー。
まあそれはそれで美味しいんですが。ル・クルーゼは超弱火でも十分野菜の味そのままに
美味しく煮込めるというのはやっぱり本当でしたよ。

それからはクリームシチュー、豚の角煮などなど、毎日出番があるわけじゃないんですが
とりあえず煮込み系には登場するようになりました。
今は暑いので無理だけど、冬になったらル・クルーゼでおでんを作りたいなあって思ってます。

まあ、洗うときに持ち上げる重さはたしかにハンパないんですが(笑)、
とりあえずせっかくのル・クルーゼ、これからもっと勉強してモトが取れるように
使いこなしたいと思います。(笑)


4860670035「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理
平野 由希子

地球丸 2003-04
売り上げランキング : 7,536
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー!買ったんですか!イイナァ[ハート]
私もずっと欲しくて、お嫁に行く時に絶対買おうと思っている憧れのお鍋ですよ!
記事を読んで欲しさ倍増!
にゃに色を買ったんですか?
冬のおでん楽しみですねー美味しそうだにゃぁ[ラブラブ]
さくらにゃん URL 2005/08/03(Wed)18:23:03 編集
無題
これ私もずっといいにゃ〜いいにゃ〜[ハート]って思ってていまだに手が出せにゃいんですよ〜。
ハート型のお鍋もありますよね[ぽ〜]
やっぱり美味しく煮込めるんですね〜[ぽ〜]
煮込み時間が短縮、しかも美味しいにゃんてやっぱり高いだけあっていいお鍋だわ〜[ぽ〜]
ぶぅママにゃん URL 2005/08/03(Wed)19:09:27 編集
無題
おお♪やっぱりゆずっこさんとは好みが似てるにゃ〜[ハート](笑)
ル・クルーゼは持ってないくせにこの本は持ってます。。。
重いのがネックで私も欲しい欲しいと思いつつ手に入れてないのです。
そうそう、確かに圧力鍋だとお肉は美味しいけど野菜がなくなっちゃう・・・どーしよ、欲しくなってきた。[あせあせ]
あの〜ステンレス鍋はなに使ってますか??ちなみに私はクリステル。。
tomo URL 2005/08/03(Wed)20:10:15 編集
無題
◎さくらにゃんさん

ル・クルーゼ、憧れますよね〜[ラブラブ]私も3年越しの想いを実らせてついに買っちゃいましたよ!(笑)
色はエントリーのリンクに張ったのと同じ、チェリーレッドです。[にこっ]鮮やかな赤が可愛いんです〜[ぽ〜]
おでんは当分無理ですが、今日は肉じゃが作ってます(笑)もっとレパートリー増やしたいなあ[めがね]
ゆずっこ URL 2005/08/03(Wed)20:58:12 編集
無題
◎ぶぅママにゃんさん

「いいなあ」と思いながら手が出ない気持ち、よーくわかりますよ〜[ニヤリ]
私も決断するまでものすっごく時間かかりましたから・・・[あせあせ]
そうそう、ハート型もあるんですよね〜[にこっ]最初見たときはちょっと衝撃的[ぽかーん]でした(笑)
あ、ちなみに超弱火でもぐつぐつ、とエントリーに書きましたが
煮立つまでは中火にしといた方が早いようです。最初っから弱火にしてるとやたら時間かかるんで(笑)
ゆずっこ URL 2005/08/03(Wed)21:04:45 編集
無題
◎tomoさん

おお!やはりtomoさんもでしたか〜[ラブラブ]ホント、好みがよく似てますよね[えへへ]
重さですが、圧力鍋で慣れてる私でもやっぱり重いです(笑)
でもまあ、鍋ごと持ち運ぶことってそんなにないから慣れちゃえばなんてことないですよ〜[あはは]
tomoさんはクリステルのお鍋持ってるんですか![わお]いいなあ〜[ぽ〜]超憧れです〜。
ちなみに私はクリステルにココロ惹かれながらも値段の高さに負けて(笑)ジオプロダクトのシリーズ使ってます。
(服部先生プロデュースでビストロSMAPで使われてるらしい)
スタッキングはできないけどクリステルより安いし使い勝手もいいので気に入ってます[おんぷ]
ちなみに圧力鍋はフィスラーです。これもまた重いんですよ〜。[げっそり]
ファッションブランドに興味のない私もキッチンブランドには目がないのです(笑)
ゆずっこ URL 2005/08/03(Wed)21:12:33 編集
無題
おお[びっくり]ルクルーゼ〜〜[わお]
私も欲しいと思いつつ、お値段に負けて購入できなかった[うわーん]んですが、今はBRICOという、ルクルーゼに良く似た鋳物鍋を使ってます[おんぷ]
ルクルーゼとほとんど同じなんですが、お値段は格段にお安い!ので、満足してますが、やっぱりルクルーゼの白いお鍋も欲すぃ[ぽ〜]
あ、でも私圧力鍋持ってないので、そっちのが欲しいかも。。。[うーん]
でも鋳物鍋、ホントに煮込み料理に最適ですよね〜[にこっ]
みゆみゆ URL 2005/08/04(Thu)02:45:20 編集
無題
この鍋の評判を聞いて、私も欲しい!と思ってたんですが
実物を見て、重い[・・・](その前に高い[あせあせ])と、あきらめておりました。
でも、やっぱりいいんだな〜[ぽ〜]
料理上手な人はよりおいしく!そうでない私もそれなりに!の魔法の鍋なんですね。
kotomo URL 2005/08/04(Thu)16:31:10 編集
無題
◎みゆみゆさん

おお〜[わお]、BRICO調べてみてみましたよ〜[おんぷ]
うきゃー!めちゃめちゃ安いーーーー!![ぽかーん]ほぼ半値で買えちゃうんですね〜、びっくり!
ああ、ル・クルーゼ買う前に知ってたら私もこっちにしてたかも〜(笑)
圧力鍋もオススメですよ〜[あはは]今もそうですが共働き時代は手早くご飯が作れるんでとにかく大活躍でしたよ〜。
ゆずっこ URL 2005/08/05(Fri)10:01:09 編集
無題
◎kotomoさん

ル・クルーゼ、やっぱりみんな値段と重さに悩みますよね[・・・]
私もいくら安くなっていたとはいえ、買うと決めるまでは相当考えましたしね〜。
でも、みゆみゆさんが書かれたBRICO、ル・クルーゼとほとんど同じなのにめちゃ安!ですよ[あはは]
色も可愛いし![ハート]
今のところ予定はないですが、2つ目を買うときはBRICOにするかも〜[えへへ]
ゆずっこ URL 2005/08/05(Fri)10:04:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com