忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

478971859X魔法の杖―THE ORACLE BOOK
ジョージア サバス Georgia Routsis Savas 鏡 リュウジ

ソニーマガジンズ 2002-06
売り上げランキング : 6,746
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私は基本的に、あまり占い好きではありません。
まあ良いことを聞けば気を良くするけど、悪いことは聞かなかった(読まなかった)ことにすることが多い、
という程度のものです。中学生くらいまではそれなりに好きだったんですけどね〜。
トランプ占いとかマンガ雑誌の付録についてたタロットカードとかで占いよくやってたし。

そんな風に今じゃ占いに対して冷めてる私なのに、衝動にかられて「魔法の杖」という本を
先日わざわざヤフオクで落としてまで手に入れてしまいました。
TVで紹介されていたのをたまたま見ていたんですが、なんかいてもたっても
いられなくなっちゃったんです。

この本は「書物占い」を現代風に再現したもので、悩みや不安、迷いがあった時などに、
心の中でそれらを思い浮かべながら、思いついたままページを開くと
それに対しての答えが導かれる、というもの。

私は最近、あることについて「どうしよっかなー」と迷うことがあったのですが、
それについての答えが欲しくてこの本を手に入れたのかもしれません。
結局、その迷いについてはどうだったのかというと、まあこの本のおかげかどうかはわかりませんが
ひとまず方向性が見えてきたのでまあ、よかったのかな?といったところです。

書かれていることはけっこう抽象的だし、「うーん?」とピンとこない時もあったりするんですが(笑)
(それなりに集中したほうが的確な答えが出やすいらしい)
とりあえず、なにかあった時のお守りがわりの1冊になりそうです。

それにしても、今の自分にはそれほどたくさん悩みがないんだなあってことを
この本を買ってみて気づきました(笑)10代〜20代前半までは悩みのないときなんてないくらい
しんどい青春時代を過ごしていたんですが(笑)今の自分のなんと落ちついたことよ。

日々の暮らしは穏やか過ぎて、幸せを実感することはそんなにないんですが
こういうなにげない暮らしが出来ること自体幸せなことなんだなあ、としみじみ思えるようになった分
やっぱりこの本を買った価値はあったのかもしれない、なんて思ってたりします(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは[ハート]「魔法の杖 プチ版」を持ってまーす。
一度ゆずっこさんと本棚を交換してみたくなってきました。(笑)
私は今でも占いってけっこう好きなんですよ〜
いい意味でも悪い意味でも助言として受け止めると面白いなぁ、なんて思ってます。
でも、「穏やかで幸せな暮らし[おんぷ]」に気づけて良かったですね。
この〜幸せもの〜〜〜(爆)
tomo URL 2005/08/12(Fri)11:02:16 編集
無題
◎tomoさん

きゃー[ハート]やっぱりtomoさんとはとことん気が合うんですね〜[おんぷ]プチ版を持ってるだなんて[ラブラブ]
いやー、魔法の杖買ったはいいけど実はそんなに使う機会がなくて、
そこで「あたしって実はあまり悩みがない!?」って気づいちゃったんですよね〜[えへへ]
まあ、悩むよりも先に解決すべく考えるクセがオトナになって身についただけなんで
単に年くった分、世渡りがうまくなっただけなのかも・・[あせあせ]良いんだか悪いんだかって感じです。
ゆずっこ URL 2005/08/13(Sat)12:39:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com