忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やー、ワタクシ、今バイトからずぶ濡れになって帰ってきたばかりなんですが、
(この雨の中チャリに乗ってたんで) TVつけてみたらびっくり仰天ですよ!

何にびっくりしたかって、こないだ生まれた親王さまの命名の儀のニュースなんですが

決まった名前はなななんと、 「悠仁」 ですって!


むきゃー!!!!「悠仁」っつったら、ゆずの北川悠仁と同じ名前じゃないですかー!
もちろん字が同じなだけで読み方は全然違うんですけどね(親王さまの方は「ひさひと」と読むんだそうな)
全国のゆずっこはきっと今頃、みんなニヤけてるに違いありません。もちろん私もニヤけてます。(←アホ)

ちなみに今フジテレビのニュース見てたら悠仁からのFAXコメントを紹介してましたよ。
悠仁、すっごくびっくりしたんだろうなあ。

それにしても秋篠宮さま、紀子さまにぜひともグッジョブ!(≧∇≦)b と言いたいです。(笑)
良い名前つけてくれたわ〜。
PR
今日はバイトがお休みの日だったので、お昼はオットと待ち合わせして
東京駅近くにある、超〜〜〜安いお寿司屋さんでランチしてきました。
(にぎり1人前、¥600って安いと思いません?)

今日行ったお寿司屋さんに行くのは今回で2回目。
オットは会社から割と近いためしょっちゅう食べに行っているようです。
安い割にはネタもちゃんとしているし、シャリもよそのお店に比べて多いからか結構食べでがあります。
今日は私もオットも大盛り(¥100増し)にして食べたんですが、そしたらすっかりお腹いっぱいに〜。

食後は場所を変えてオットの休憩時間終了ギリギリまでお茶してからオットと別れ、
以前から今ひとつ勇気が出せずに実現できなかったひとりカラオケにチャレンジしてきました(笑)

元々カラオケ大好き!な私ですが、今はなかなか行く機会がないんですよね〜。
せいぜい行けても月に1回くらい。オットと行けば良いじゃん、と言われそうですが
オットとはどういうわけかつきあい始めてから今日まで一度も一緒にカラオケに
行ったことがなくて、今更一緒に行く気になれないんですよね〜(;´Д`)

そんなわけで、1時間のひとりカラオケをしてきたわけですが、
いやー、なんつーかひとりでカラオケって結構忙しいんですね!(笑)
いつも友達と行く時は友達が歌ってる間に次に自分の歌う歌を決めたりドリンクで喉を潤したり
といったことがゆとりを持ってできるのに、ひとりだと曲の合間に
次の曲を入れてドリンク飲んで、となんだか妙に慌しかったですよ。

でも、普段歌わない歌とか、最近覚えた歌とか思いっきり歌えたので満足です。
ひとりでぶっとおし1時間歌うとまだまだ歌いたい!という気持ちがあっても
喉はけっこう疲れるものなんですね(笑)ちょこちょこ行けばもっと歌えるようになるのかな?

私はどちらかというと「おひとりさま」ができない方なんでカラオケもひとりで行くのに
結構な期間悩んでたりしたのですが(爆)やってみると案外平気なものですね。
1ドリンク付で1時間¥660ならまた行こうかなあ、という気になれました。
また時間を見つけて行ってみようかと思ってます。
えー、どなたかパソコンに詳しい方(とりわけInternet Explorerについて)、
もしいましたらぜひとも教えていただきたいんですが・・ 
ここ数日、ちょっと困った現象があってどうにもお手上げなのです・・・・ ┐(´д`)┌


最近、我が家のPCの設定を特にいじった覚えもないのに数日前から自分のブログにアクセスすると
「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」という
ダイアログが出てくるのです。
そのままにしておくわけにもいかないのでアクセスするたんびにポチっとな、と1クリックするわけですが。
何ゆえに、こんなしち面倒くさいことになったのかさっぱりわからず。

自分なりにIEのツールメニューからインターネットオプションのセキュリティ設定を
色々いじってみたものの現象は変わらず、マイクロソフトのHPにアクセスして検索を試みるも、
何やら小難しい説明ばかりでさっぱりわからず(所詮ド素人なので理解不能)
結局、毎回アクセスするたびに1クリックする手間をかけてるわけですが、どーにもウザい。

他のサイトにアクセスする場合、そのメッセージダイアログが出るところと
出ないところがあり何が違うのかよくわからず・・・困った・・( ´Д`) <はぁー

たかが1クリックなんでまあそんなちっさいこと気にすんなよ!と言われればそれまでなんですが、
でもでも、やっぱりめんどくさいので( ゚Д゚)メンドクセー、どなたかこのメッセージダイアログが
出ないようにする方法をご存知の方いましたらぜひともコメント欄にて
ド素人のワタクシめに教えてくださいまし!!
いやはや、毎度のことながらご無沙汰しておりました・・・(;´Д`)
3月はマメに更新するぞー!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! ってな感じでいたはずなんですが
なんだか日々バタバタしている内にもう4月も半ば・・・あわわわ。

その間に色々と身辺も変わりまして、実は以前働き始めたと書いたお寿司屋さんは3月末で辞めました。
ま、辞めた理由は契約終了ってことだったんですが、それも色々ゴタゴタがあり
(何しろ31日になって初めて契約終了(つまるところクビ)の話を聞かされたのです(゚Д゚ )ゴルァ!! )
そんなわけで4月入ってすぐに職探しをする羽目に・・・トホホー。

幸い、次の仕事はすぐに見つかりブランクは1週間で済みました。
次の仕事は韓国創作料理のレストランのキッチンスタッフです。
今まで飲食店はホール経験しかなく、キッチンは初めてなんですが
なんとかかんとか仕事に慣れるべく奮闘中ってところです。

家で料理はするものの、レストランの仕込み作業はほぼ素人同然なので
やはり他の人より作業スピードは遅く効率も悪いので、今後いかに手早く
こなせるようになるかが自分にとっての課題です。

まあ、どんな仕事も最初の数ヶ月はどうしてもキツいものなので
ここが辛抱のしどころだと思って早く仕事を覚えようと思ってます。



※この先書くことはかなり悶々としてる上に長いのでお暇な方のみどうぞ。
昨日、今日とお寿司屋さんで仕事してきましたー!ヽ(´ー`)ノ
やはり、新しい仕事場に行くのって、どんな時でも緊張するものですね。
雰囲気の良いお店だという風には聞いていたものの、実際に行ってみるまでは
やっぱりちょっと不安でした。

2日間働いて、ひとまずは来週以降も働けることになりました!
どうやらトライアル2日間で私の働きぶりを認めてもらえたようです。
私の方もお店の人たちが親切に色々教えてくださったんで、頑張れそうだなあ、と素直に思えました。

この2日間、私に仕事を教えてくれた人は、もうじき辞めてしまうんですが
ものすごーく!良い人で、とても丁寧にわかりやすく仕事を教えてくれて
あまりの良い人ぶりにつくづく感激しました。(笑)
私の場合、昔ほどではないにせよ元々人見知りするタチなのに、昨日と今日の2日間で
すっかりその人と仲良くなってしまって(互いに猫好きだということがわかりすっかり意気投合)、
できれば辞めてほしくないなー、と思ってしまうくらいです。
(まあ、そうなると私が雇われた意味がなくなってしまうんですが(;´∀`)  )

そのお寿司屋さんは家族で経営しているお店で、若旦那さんとお嫁さん(すっごい美人!)、
そして大旦那さんと女将さんを中心に他に板前さんが2人と、ホールスタッフが私入れて
3人という、とても小規模なお店です。ランチはリーズナブルですが夜は高級なお寿司屋さんで
そうは言っても銀座界隈では比較的リーズナブルらしく人気のお店なんですが、
雑誌やTVの取材が来ても一切断ってしまうのに口コミでどんどん人気が広まっている、
いわゆる隠れた名店です。

それにしても、ここ最近まで働いていた懐石のお店、ラーメン屋と比べて今のお店は
ちょっと信じられないくらい、働きやすいお店なのです。
接客はこれまでの経験もあってか楽にこなせるし、懐石のお店に比べたら全然忙しくないし
(そうは言ってもやることは色々あるのでいつも時間はあっという間に過ぎてしまう)
美味しいまかないご飯は食べられるし(お寿司屋さんのまかないは期待通り美味でした!)
お店の人たちは今のところ嫌な感じが全然しなくて、
(女将さんがちょっと厳しそう!?って思ったけど、真面目にやってるせいか今のところ良くしてもらってます)
こないだまで働いていたお店に比べたら雲泥の差です。それでいて時給は¥200アップなんですから
ホントに良いの!?ってちょっと信じがたい気分です。
ラーメン屋さんを辞めることになっちゃって、ちょっとヘコんだ時もあったんですが
ここへきて運が上向いてきたみたいです。

今のお仕事は、ひとまず今月いっぱいまでの契約になるんですが、
延長の可能性もありということなんで来月も延長してもらえるよう、
精一杯がんばって働こうと思ってます。こんなにやる気になったの久しぶりだなあ。がんばるぞー。
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com