忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバレンタインデー!
なので、今日は午後からオットに渡すプレゼント作りに勤しんでました。
今年オットにあげるチョコ菓子は「ブラウニー」。
クッキーとケーキの中間のような食感のクルミの入った美味しいお菓子です。

実は去年もブラウニーを作ってあげたんですが、去年はスーパーでこの時期
よく売っている手作りキット(混ぜて焼くだけ)のものを使ったんです。
それ自体はオットにとても好評で、私も味見してみたらあまりに美味しくて
自分がオットにあげたくせに、食べたくなっちゃっておすそ分けしてもらったくらいです。(^^;

今年もブラウニーが食べたい!けど手作りキットじゃ量も少ないし、どうしよっかなーと色々考えた末、
今年はオットも(私も♪)思う存分食べられるよう、イチから作ることに決めました。
1週間くらい前から材料や足りない道具などを揃えて準備は万端!
今日のためにチョコ菓子作りの本も新たに購入しすっかりやる気満々です。

いざ作り始めて、途中卵が足りずにスーパーに買いに走るというアクシデントはあったものの、
作業はおおむね順調で、そしてつい先ほど焼きあがりましたー!

じゃーん! 
 
choco1.jpg



ブラウニー完成!
均等に切り分けたところです。表面はサクサク♪ 





さっそく角っこのところを味見してみたところ、「なんじゃ、こりゃーっ」by 松田優作 ってくらい、
激ウマでしたよ!(゚∀゚)
自分で作っておいていうのもなんですが、表面サクサク中はしっとり、と、
これぞまさにブラウニーって感じ。ホント美味しくできました♪

これなら甘いもの好きのオットもさぞ美味しさに唸ることでしょう!ふっふっふ。 
 
choco2.jpg


一応プレゼントなので、箱に入れてみました。









choco3.jpg

   
プレゼント用の箱のサイズを間違えて
小さいのを買っちゃったので
5個しか入りませんでした。トホホー。 





私は元々甘いもの好きではないのでお菓子作りもあまりしたことがなかったんですが
ちょっとハマりそうです〜。材料はまだ少し余ってるんでまた何か作ろうかなあ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんじゃこりゃ??っ
美味しそう??!!
こんな素敵なバレンタインチョコをもらえるなんて、
ゆずっこさんのダンナさんはなんて幸せ者なんでしょう!
じゃぁ、余り物をかたづけに、今からおじゃましようかしら(笑)
dau URL 2005/02/14(Mon)19:24:49 編集
無題
◎dauさん

ブラウニー、今は大皿に山盛りになってます(笑)
オットが帰ってくるまでの間に実は結構つまみ食いしていたんですが、
食べながら「うわー、マジヤバい、超美味しい♪」と念仏のように唱えていた私の方がよほどヤバい奴でした(^^ゞ

オットが帰ってきて早々に食べてもらったら、大好評でしたよ〜 v(^o^)v
たくさん作っちゃったので当分朝ご飯代わりに食べることになりそうです。
ゆずっこ URL 2005/02/15(Tue)01:22:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com