忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  bananap1.jpg 
bananap2.jpg







昨日バナナが2本あったんで、初めてバナナパウンドケーキを作ってみました。
前から作ろうと思ってパウンド型を買ってあったんですが、相変わらず腰の重い私なので(爆)
昨日になってようやく作ることができました。あー、もっとフットワークの軽い人間になりたい(笑)


こうやって写真でみると、パウンドケーキというより厚焼き玉子みたいですね〜ビミョウ(・∀・)ビミョウ
パウンド型、ちょっと大き目のを買っちゃったんで、低めの高さのケーキになりました。
肝心のお味はというとバナナの味も濃く出ていて、もっちりしていて美味しかったです。
昨日はオットと共に「美味しい美味しい」と言いながらお昼代わりに3分の2以上食べてしまって、
今日のお昼に私が残りを食べちゃったんでもうありません。
また今度味を変えて作ってみようかしら〜。お菓子作り結構ハマりますねー。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ〜〜おいしそう![ラブラブ]
きれいにぷっくり膨らんでいますね[わお]
私もパウンドケーキ大好きです[びっくり]
といってもケーキ屋さんでカットしてるのを買うばっかりですが・・・[ヒヤリ]
ホットケーキミクス&バナナでも出来るかしら[くえすちょん]・・・とまた安易にゃ方法を模索するぐうたらにゃ私・・・[涙]
みゆみゆにゃん URL 2005/04/25(Mon)18:36:04 編集
無題
こりゃまた美味しそうにゃケーキですにゃぁ[ハート]
お料理上手でお菓子も上手[おんぷ]オットさんはシアワセもんだぁ〜^^
ワタシも色々やりたいんですが・・・ゆずっこさんよりはるかに腰が重い[あせあせ]

はぁぁ、我が家にゆずっこさんが1台欲しい・・・
ぶぅママにゃん URL 2005/04/25(Mon)18:42:00 編集
無題
わあ、美味しそうだニャ!でもウチの子(犬猫)はバニャニャは食べニャいのら・・・[あせあせ]
内部正明 URL 2005/04/25(Mon)19:44:38 編集
無題
◎みゆみゆにゃんさん

このバナナパウンドケーキのレシピは私が敬愛してやまにゃい(笑)
ナマクラ流ズボラ派料理研究家の奥薗壽子さんの本に載ってたものにゃんですよ〜。[にこっ]
にゃので焼く時間入れても1時間かからにゃかったんで超簡単でしたよ〜。
レシピとかって勝手にWebに載せるとマズイと思うんで(著作権とか)
もしお知りににゃりたい時はよかったら私までメールくださーい[あはは]

PS:TBありがとうございました!私の方からもTB返しさせていただきました〜。
ゆずっこにゃん URL 2005/04/25(Mon)21:20:24 編集
無題
◎ぶぅママにゃんさん

パウンドケーキ、私が思ってたようにゃ見た目じゃにゃかったんですが味はけっこうイケました〜[あはは]
私はホントに腰の重い人間で(^^ゞ、バナナパウンドケーキ作りたいと思ってから行動するまで
実は2週間くらい(もっとかも)は余裕でかかってるんですよ[あせあせ]
そんにゃ私にゃのでオットからはよく「ゆずっこは口先だけだね」と言われてます・・[涙]
もしぶぅママさんちに私がいたりしたらあまりのグータラぶりにすぐ叩きだされちゃいますよ〜[えへへ]
ゆずっこにゃん URL 2005/04/25(Mon)21:39:38 編集
無題
◎内部正明さん

バナナ食べる猫ちゃんっているみたいですね〜[にこっ]内部さんちの猫ちゃんやワンちゃんは食べないんですね。
うちのにゃんずには食べさせたことないんですがもしかして食べるのかしら〜[くえすちょん]
ケーキはもしかしたら食べるかもしれませんね[あはは]
ゆずっこ URL 2005/04/25(Mon)21:46:34 編集
無題
パウンドケーキの真ん中の、ぱくっと割れた
ところがおいしそうなんですよね〜[ラブラブ]
食べたいなりー[ちゅっ]腐りかけのって言うと
不味そうですけど、黒くなったバナナで作ると
甘くておいしいんですよね[ニヤリ]
ゆずっこさんのオットさんは幸せですね〜[ハート]
モモママ URL 2005/04/25(Mon)22:34:02 編集
無題
[あはは]ぁぁ。。。おいしそ〜。バナナパウンド。
大好きです。
スポンジケーキにはあきらめが入ってますが、パウンドケーキは唯一成功するスイーツなんです<<いばるなぁって[あせあせ]感じですが>>もう何年も作ってませんなぁ。

↑はぁぁ、我が家にゆずっこさんが1台欲しい・・・

同感。[にこっ]<笑>
ハニママ URL 2005/04/25(Mon)22:37:02 編集
無題
◎モモママさん

おはよーございまーす[あはは]パウンドケーキ、初めて作りましたが美味しかったです〜[ラブラブ]
ちょっとハマりそうですよ〜[にこっ]
バナナ、黒くなり始めたやつを使ったんでとっても甘かったです[ハート]
とかいって実は「いいかげん作らないと(バナナが)ヤバい[ヒヤリ]」と思って慌てて作ったというのもあります。[えへへ]
ゆずっこ URL 2005/04/26(Tue)08:52:58 編集
無題
◎ハニママさん

ハニママさんもバナナパウンドお好きなんですね〜[にこっ]私は最近になってちょこちょこ作り始めたんで
スポンジケーキはまだ作ったことないんです・・[モジモジ]でもいつかチャレンジしたいですね[あはは]
私がハニママさんちにいたらリラックマばりにグータラしちゃいますよ〜[ニヤリ]根はナマケモノなのです・・[あせあせ]
ゆずっこ URL 2005/04/26(Tue)09:08:59 編集
無題
きゃースゴく美味しそう[びっくり]
私、ゆずっこさんっていつもいろんにゃことにチャレンジしててすごいにゃ?って思っているんですけど?[ラブラブ]
私の何もしにゃさすぎにゃ日常を知ったら、かにゃーり自信がつくと思いますニャ。。。
dauにゃん URL 2005/04/26(Tue)18:06:26 編集
無題
◎dauにゃんさん

いやー、ブログやる前はホントにグズグズダラダラのダメ人間[ヒヤリ]だったんですよ〜[えへへ]
ブログ始めてからネタ探しも兼ねて以前よりほんのちょっとだけ行動的ににゃりましたニャ。[あはは]
そうはいっても、今もたまに1日の大半をネット徘徊してろくに家事しにゃいで終わることがあるんで[あせあせ]
オットにバレたらどうしようと内心ヒヤヒヤしてます[ドクロ]もっと主婦業がんばらにゃいと〜[ヒヤリ]
ゆずっこにゃん URL 2005/04/26(Tue)21:57:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com