忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週まであったバイトも、一応今月末で辞めることに正式に決まったので
今週からまたお気楽専業主婦生活に戻りました。

こないだまで働いていたバイトは正味1年弱くらい続いたけど、
実は先々月くらいからずっと辞めることを考えていたのです。
辞めたかった理由はまあ色々で、(主に女将さんの理不尽な態度に辟易していたというのが一番大きいけど)
女将さんに辞める意思を伝えてから、思いがけず辞める時期が早まってびっくりはしたものの、
私としてはできるだけ早く辞めたかったので結果的にはラッキーでした。

そんな訳でこれからはずっと家にいられる訳ですが、これを機に生活習慣を少し変えることに決めました。
以前、専業主婦で家にいた時は、ともすればすぐにダラダラと1日を過ごしてしまい
無駄に時間を浪費することがホント多かったし、バイトをしていたつい最近でも
バイト休みの日はお昼近くまで寝てしまったりだとかどうにもダラけた日々を過ごすことが多くて
さすがに「これではイカン!」と自分でも反省していたのです。


ということでまずは、朝オットを玄関でお見送りしてから2度寝することをやめました。
(今まではたいてい2度寝してお昼起床が多かった)
私は為替の投資を1年以上続けているので(先日の円高でかなりの痛手をこうむりましたが(ノД`)シクシク )
為替レートのチェックもできるだけ早い時間からしたいし、
午前中から起きてるとそれだけで使える時間は倍になりますもんね!
「早起きは三文の徳」って昔のヒトは言ってたけどほんとそうだなあと今日起きてみてつくづく実感。
午前中の時間、為替投資の勉強にもあてたいし、録りためたアニメ(爆)見ても午後の時間余りますもんね。

あと、バイトを辞めることになってから決めていたことはまだあります。
それは、平日は毎日5km以上走ること!
実はうちには数ヶ月前から、ランニングマシンがあります。
というのも、オットは今年9月のマウイマラソンで初めてフルマラソンにチャレンジするために
ジム通いをしていたのですが、もっと練習量を増やすために
家でも走れるようにとついに買ってしまったのです。

マウイに行く時は私も5kmのミニマラソンには参加するものの
なぜ平日だけとはいえ毎日走ることに決めたかというと、実は私も11月下旬に行われる
江東区シーサイドマラソン(10kmの部)にまた参加することに決めたので
今のうちから走っておこうと思ったわけです。

今はまだ5kmだけどゆくゆくは10kmをそこそこ速いペースで走れるようになれたらいいなと思ってます。
まあ今から準備してれば全然大丈夫だと思うんですけどねー。
まずは走る習慣をつけることが第1の目標です。

ところで、毎日走るって当たり前のことなんだけどすごくダイエット効果ありますよね!
オットを見てるとつくづく思うんですよね~。
ランニングマシン購入後、オットは1日お休みをもうける他はほぼ毎日走ってるんですが
買う前と今ではウエストラインが全然違うんですよ!( ゚Д゚)ヒョエー
元々細かったオットが更に細くなっていて、それを見てるだけでなんだかモチベーションが上がります!

そして何が悔しいって、我が家の体脂肪計、カラダ年齢が測れるのですが
先日、オットはとうとうカラダ年齢29歳になったのです!(今は29~30を行ったり来たり状態)
うう~、実年齢は私の方が年下なのに、カラダ年齢はオットに追い抜かされてしまった・・・orz
(情けないことに私のカラダ年齢はたいてい32歳とほぼ実年齢)

体重を量るたびにいちいち「今日のカラダ年齢は〇歳だった」と報告され
そのたびに「何それ!あたしに対するあてつけ?!」とイラっときててもしょうがないので(笑)
ランニング頑張ります。これからリベンジを果たしますよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com