忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新、遅れに遅れまくって既にかれこれ1週間前の出来事なんですが(汗)、
10/2(日)、オットと共にチャリティーマラソン「The 14th Terry Fox Run 2005」に参加してきました!
ジョギングするようになってから初めてのイベント参加です。

ネットで調べてみたらどうやら「Terry Fox Run 」というのはがん撲滅のための世界的な
チャリティーイベントなんですね。何も知らずにうっかり参加してしまいましたよ(汗)
世界的規模の立派なイベントだったんですね・・・(遠い目)

桜田門からスタートして、皇居を1周(5km)と2周(10km)に分かれて総勢800人ほどが参加しました。
元々カナダ発のチャリティーイベントだからか子供から大人まで日本人はもちろん
外国人も多数参加していたんでとってもインターナショナルな感じでしたよ〜。

今回はオットの会社単位での参加だったので、オットの会社の人たち
(社長とその家族もいましたよ!)にも初めて会うことができました。
オットの会社の社長さんはイギリス人で他にも参加した人の何人かは外国人だったので
マラソンに参加するのとは別の緊張が私の中で高まりました(爆)
(英語が全くダメなのは以前にも書いたとおり。相変わらずのヘタレぶりな私)

ひとまず12時にオットの会社のオフィスのロビーに集合することになり、そこまで自転車で向かいました。
(オットの会社は皇居に割と近いのです)
今回のチャリティーマラソンに参加することで初めてオットの働くオフィスを覗くことができたり
オットの会社の人に会ったりして普段なかなか味わえない体験が出来ましたよん。

スタートが13時からと日中だったことと、2日は10月とは思えないくらい暖かい(むしろ暑い)
日だったので、以前、練習のために皇居を走った時とは違ってやはり暑い中走るのは
想像以上に厳しいものでした。走るにつれ、どんどん顔は熱くなってくるし、
息は上がるしですんごくキツかったです。

結局、5kmの距離のうち1km弱ほど歩いてしまったんですが、それでも
35分くらいで完走することができました!(゚∀゚) 走るペース自体は早い方だったみたいです。
オットも10kmを1時間弱で完走し、無事にチャリティーマラソンを終えることが出来ました。

以前のエントリーにも書きましたが皇居を走るのはやっぱり気持ち良いです!
皇居を走ることで初めて走る楽しさをホントに実感した気がします。また走りに行こうっと!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお〜〜[わお]マラソン大会参加とはすばらしーー[びっくり]
近所を走る・・ってのはうちの相方の賛同が得られなかったのであきらめましたが、私もヨガを始めて週一で教室に通い、あとは夜中に自宅で少々やっております[にこっ]
体を動かすって、するまではけっこう億劫でも、いざやってみると気持ちいいですよね〜〜[ピカッ]
みゆみゆ URL 2005/10/10(Mon)01:57:59 編集
無題
◎みゆみゆさん

最初、正直イベント参加にあまり乗り気じゃなかったんですが[あせあせ]
いざ参加してみたらとっても楽しかったですよ〜[おんぷ]
みゆみゆさんもついにホットヨガを始められたんですね![あはは]いいなあ〜[ぽ〜]
私もやらなきゃと言いながら全然やってないピラティス、そろそろ本気で再開するつもりです。
(腰まわりがヤバいのです!)
ゆずっこ URL 2005/10/10(Mon)16:08:01 編集
無題
わぁ〜!!すごいです[ぽ〜]
しっかりマラソン続けられて、しかもそんな
イベントに参加だなんて、尊敬[びっくり]

結構なペースで走られたんですね。
私だったら何分かかかることやら。。。
怖くて参加できませんね[涙]

私はキャッチボールでもしに川原へ行こうと
計画中です。ムネムネとのキャッチボールの
前に練習したいなぁと考えているところです[にこっ]
モモママ URL 2005/10/11(Tue)18:37:32 編集
無題
◎モモママさん

ランニングは、私の場合走ったりサボったりと落差が激しいんで実はイマイチ真面目じゃないんです〜[モジモジ]
ただ少しずつでも走っているせいか、カラダが走ることに慣れてきたみたいです。
少しだけですけどランニングハイ状態を体験したりして、これが続くともっと楽しくなるんですよね〜[おんぷ]
地道に続けられるようがんばろうと思ってます。[にこっ]
ゆずっこ URL 2005/10/12(Wed)12:25:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com