忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(あ、もう昨日ですね)はオットと共に皇居周辺を1周走ってきました!
(ちなみにオットは皇居周辺を2周)
というのも、実は来週10月2日(日)に行われるチャリティーマラソンに参加することになったからです。

なんでもオットが勤める会社で参加費用を負担してくれるとかで(参加費用は¥4000らしい)
せっかくなのでオットと一緒に私も参加することにしました。
私は5kmのコースで、オットは10kmのコースでの参加。
なので冒頭でも書いたとおり、1周と2周で走る距離に差があるのです。
(まあ、どのみち私が皇居2周走るなんて現時点でムリなんですけどね(笑)  )

実はここ最近、私は全然走ってませんでした。(オットは真面目にちゃんと走ってますよー)
まあ理由は気が乗らなかったり(爆)、体調がイマイチだったりなどのありきたりなものなんですが
そうはいっても、ここ最近また体重がちょっとずつ上昇(!)しつつあって
かなりヤバいと危機感を覚えていたのもまた事実で。
以前は間食なんてほとんどしなかったのに、結婚してからというものお菓子好きなオットに影響されて
お菓子を食べる習慣がついちゃったし、(今のお気に入りは黒胡麻ポッキー!)
バイトを始めてからお昼にまかないをガッツリ食べるようになったのも
体重増加に拍車がかかってる原因だったりします。

それにきちんとコースを把握しないままマラソン大会に出るのはさすがにマズいし
ぶっつけ本番で参加するのはあまりにも無謀だったので、
相変わらず漬物石ばりに重たい腰をようやく上げ、ハラをくくって
オットと共に皇居に走りに行ったのです。

うちから皇居までは自転車で30分ほどの距離にあるので、行きも帰りもチャリでした。
着いてからは軽い準備運動の後、さっそく走り出したんですが、
さすがに1周丸々走りきることはできなくて、途中で横っ腹が痛くなり少し歩いたものの、
トータル4kmくらいは走れたのかな?ま、今までのペースを考えれば
自分で思ってたよりもたくさん走れたなあ、と手応えは十分でした。

皇居周辺って今回初めて走ったけど、お堀の周りを走るのは想像以上に気分が良く、
緑も多いし景色もくるくる変わるから飽きなくて、思いのほか楽しく走ることが出来ました。
いつも走りに行く公園の景色に慣れてたから余計に新鮮だったのかも。
本番前にまた皇居に走りに行こうかなー、と前向きな気分になりましたよ!

いやー、それにしても久しぶりにマトモな運動をしましたー!
往復1時間チャリを漕ぎ、たくさん走って、
なんか汗をたくさんかいたせいか身体の血の巡りが良くなったような気がします。
『健全な精神は健全な肉体に宿る』なんて言葉をふと思い出しました(笑)
やっぱカラダを動かすっていいですね!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども。
運動いいですよね。
自分もこの3連休でテニスしてきて、
足がとても堅くなってます。
いきなり4km走って筋肉痛は大丈夫でした?

ちなみに外泊なのでキャットニップは持っていきました。水やりさぼるとすぐしょんぼりしてくるので。
いまやかなり繁殖中だから、近づくとカメラに収まりきらないです。
かん URL 2005/09/26(Mon)10:21:24 編集
無題
◎かんさん

こんばんは〜[にこっ]
おお!かんさんはテニスをされるんですね〜[わお]テニスもまたハードですよね!
私も昔テニスをやってたことがあって、久しぶりにやった時は翌日耐え難い筋肉痛に悩まされました〜[ガーン]
4km走った翌日は太もものつけ根がちょっと筋肉痛になりましたけどそれほどキツくはありませんでした。
やっぱり少しでも走ってるせいかそれなりに鍛えられてるようです。
旅先にキャットニップを持っていったんですか?![わお]でも数日ほっとくだけでしおれちゃうから賢明ですね。
うちのキャットニップは私が水やりをさぼったがためにカワイそうな状態になってます・・[モジモジ]
やはり緑の指を保つには絶え間ない努力が必要なようです。[うーん]
ゆずっこ URL 2005/09/26(Mon)23:53:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com