忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さっき、やっとブログの過去エントリーの画像再UP作業が終わりました・・・!

うおおおお、長かったよ~。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 
もうこの5日間ずっとかかりっきりで、しかも過去に遡れば遡るだけ画像も多いから
ホント果てしなくって途中、吐血しそうなくらいしんどかった・・( ´ー`)フゥー...

ちなみに再UPした画像の枚数、289枚ですって!!(゚Д゚ )アラヤダ!!
も、ホントどんだけ・・・orz って感じですよ。

それにしても過去エントリーの編集作業ほど空しいものはありませんねー(笑)
や、過去の自分振りかえれたんで、ま、良いっちゃ良いんですが
それでも2年以上前に書いたものを体裁よく改行し直したりってのは
最初はまだ良かったけど終わりのほうになるとさすがにキツかったです。

とりあえず、これでもう前ブログがなくなっても画像のエラーを起こすことはないはず!
そういえば前ブログのエントリーで引越しのお知らせをしましたが
「8/2をもって閉鎖します」と書いたものの実際は8/2から数日間のうちはまだ残るみたいです。

とはいえ契約更新の入金をしてないんで消えるのも時間の問題ですね。
前のブログも色々私なりに手をかけてたんで愛着もあったしもったいないなあとも思うんですが
ま、心機一転、新しいこのブログでまた、ちまちまと更新していこうと思います。

何はともあれ今後ともよろしくお願いいたします。

PR
ううう、今日もちまちまと過去ログ画像の再UP作業に勤しんでおります~__| ̄|〇

ようやく2005年6月分まで終わらせました・・・
んが!なんか今の時間(ただいま7/31の23時55分)って、混んでるんだか何だか知らないけど
やたら重くて画像のアップロードに時間がかかる!

というわけで、非常に効率が悪いので本日の作業はここまでです。
明日はがっつり昼間から時間をとって残りの分をガツガツ再UPしようと思います。
でもこれからの分って一番更新してた時期で、再UPする画像の枚数を思うと
気が遠くなるんですけどね・・・(・о・)ポカーン

ところで先日のエントリーにもちょろっと書きましたが
朝型生活に切り替えてからなんだか楽しくってしょうがありません!!
ちょっと前までは超~!夜型生活で(AM4時台に就寝とかザラ)不健康だったのに
前の晩は早く寝て、朝から活動しているだけですごく時間がたくさんある感じがして
何だか得した気分なのです。

午前中にランニング5kmとメールチェック他もろもろやってもまだお昼前だったのにはびっくり!( ゚Д゚)ヒョエー
とはいえ、午後は勉強のために投資理論のDVD見てたら途中で寝ちゃって(爆)
あっという間にオットのカエルコールが鳴ってしまったので
明日はうっかり寝ないように気をつけたいと思います。

地味ーにおかず日記を復活させます。

また書こうと思ったのは、やっぱり書かないと日々の献立に
ひたすら悩むことになるからです。(てゆーか、すでに悩んでる)

現にここ最近の献立、ちょっとワンパターン化しつつあるし
やっぱオットにも申し訳ないですからねー。

先週まであったバイトも、一応今月末で辞めることに正式に決まったので
今週からまたお気楽専業主婦生活に戻りました。

こないだまで働いていたバイトは正味1年弱くらい続いたけど、
実は先々月くらいからずっと辞めることを考えていたのです。
辞めたかった理由はまあ色々で、(主に女将さんの理不尽な態度に辟易していたというのが一番大きいけど)
女将さんに辞める意思を伝えてから、思いがけず辞める時期が早まってびっくりはしたものの、
私としてはできるだけ早く辞めたかったので結果的にはラッキーでした。

そんな訳でこれからはずっと家にいられる訳ですが、これを機に生活習慣を少し変えることに決めました。
以前、専業主婦で家にいた時は、ともすればすぐにダラダラと1日を過ごしてしまい
無駄に時間を浪費することがホント多かったし、バイトをしていたつい最近でも
バイト休みの日はお昼近くまで寝てしまったりだとかどうにもダラけた日々を過ごすことが多くて
さすがに「これではイカン!」と自分でも反省していたのです。

このブログ、まだ誰も見てないだろうなあと思いつつ、
どうにも疲れ果てたので愚痴エントリー投下します。

実は今日からちまちまとブログの引越し作業をやってます。
というのも、今まで使ってたMTのブログに使ってたサーバーの契約がもうじき切れるからなんですが
亀並みの更新しかしないくせに、お金払って契約更新するのもどうよ?ってことで
今度から忍者さんの無料ブログにお世話になることにしました。
そんな訳で昼間からログのインポート作業をずっとしていたのですが・・・・・・

てゆーか、ブログの引越しって超めんどくせーーーっっ

はぁぁぁ~、ログのインポートにもかーなーり!手こずらされたけど!
(なんでエントリータイトルと日付〈一部〉がメチャメチャになるのさ!意味わかんね!ヽ(`Д´)ノプンプン)
それ以上に手こずってるのが画像の再UP作業・・・・

うちのブログ、基本的に猫ブログ(のはず)なのでにゃんずの写真が
やっぱ圧倒的に多いんだけど、ひとつひとつ再UPするのがすんげえめんどくさい・・・__| ̄|〇

最近のエントリーから遡って今さっきようやく2006年分まで再UP作業が終わりました。
んが!一番画像多いのって、やっぱ一番頻繁に更新してた2005年分なんだよね・・(遠い目)

とりあえず、8/2までこれまでのブログは残るのでそれまでに終わらせるべく頑張ります。
あー引越しのお知らせもしなきゃなあ~。やることいっぱいで忙しいぞ!うす!
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com