忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bred1.jpg


どーん 










昨日、超〜〜〜久しぶりにパンを焼きました!(松の実入りですー。ふふふー。)
どのくらいぶりだろう?前回焼いたのがいつか覚えてないくらいなので
相当前であることは間違いないようです。(^^ゞ
ま、焼いたといっても私のしたことといえば、材料計ってホームベーカリーにぶちこむくらいで、
こねたり発酵したり焼いたりは全て機械におまかせなんで、とっても楽チンなんですけどね。

実家の母から譲り受けたホームベーカリーのおかげで焼きたてパンの美味しさには
ずいぶん前から目覚めていたものの、(取説がないから食パンしか焼き方知らないんですが(汗) )
実はあることがネックになっていて「パン焼きたいなー」と思いながらも、
もう長いこと、重すぎる腰をなかなか上げられなかったのです。

そのあることとは・・・

焼きあがったパンがうまく切れないー!ということ。(爆)

きっと、日頃ホームベーカリーを愛用されてる方がこれを読んだら
「えっ!そんなアホな理由で!?」と呆れられるに違いないんですが、私は焼きあがった1斤のパンを
パン切りナイフで切るのが恐ろしくヘタクソなんですよ。
これまで、一度としてすっきりキレイに切れた試しがないんです。

それで、パンを焼きたい気持ちはずっと持ち続けながらも1枚1枚厚さのバラバラ(かつボロボロ)な
食パンを思うと、グズグズと行動に移せず、それでいて市販の食パンに手を出すこともできず
八方ふさがりの日々・・・って、思いっきり自業自得ですね。┐(´д`)┌

そんなダメダメな私でしたが、先日、日頃貢いでるもとい、お世話になってる楽天市場の
お店のメルマガで素晴らしいモノを発見!! 

bred2.jpg


最終兵器(?)登場! 







↑これ何かと申しますと、「スケーター 食パンカットガイド」と言って、食パンをお好みの厚さに
カットできるというスグレモノなんです。

ガイドに沿って、ナイフを入れていくと6枚切りも厚めの5枚切りも薄めの8枚切りも全てお手のもの。
サンドイッチなんかも楽々作れるそうです。(今のところサンドイッチ作る予定はありませんが)

何はともあれ、さっそくガイドに沿って切ってみましたよ!(゚∀゚) 
 
bred3.jpg


キレイに揃ってます 







・・・・・素晴らしいです。厚さ揃ってますよ!あああ、感動〜(≧∇≦)
ちなみにこのカットガイド、使い終わったらコンパクトにたたむこともできます。ナイスです。
こんなにスグレモノなのに、お値段も¥850とリーズナブルなところもステキです。
これ買うときについでに同シリーズのバターケースも買っちゃいましたが、これもなかなか良いです。

とまあ、食パンカットガイドを褒めちぎってばかりいますが(汗)
今後パン焼きが我が家に定着すること間違いナシです。
ホームベーカリーご愛用者の方には強くオススメしまーす。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそうな焼きたてパン!
じゅる
結婚式のおよばれを今月末にひかえてダイエット中の私には、こたえる画像にゃり。

このカッターって、す、すごいすぐれものですね!
私も、ほしいにゃりぃ〜〜

うん? 私って、食パン焼くことって、あったっけ?
う〜ん、もう5年も前にさかのぼるかもだぁ。

ホームベーカリーって、あったっけ?
あぁ、あったにはあったけど、お引越しの時捨ててしまったんだぁ。
しょぼーん…
Sophia URL 2005/04/01(Fri)15:58:02 編集
無題
焼きたてのパンって美味しいんでしょうね??[ぽ〜]
はぁ??、いいな??
ゆずっこさんは猫グッズだけでなくキッチン関係も楽天なんですね[あはは]
それはかなーり貢いでいることと思われます(笑)
ホームベーカリー、いいにゃあ。
はっ、これ以上欲しい家電が増えちゃマズイマズイ[涙]
dau URL 2005/04/01(Fri)18:01:30 編集
無題
ゆずっこさんこんばんは。
手作り焼きたてパンとってもおいしそうですニャ。
しかも松の実入りにゃんて[ぽ〜]私はナッツ類が大好物です!わ〜ん、羨ましいにゃ。。
パンが均等に切れにゃい苛立ち分かりますニャ。いいものをgetしましたね[おんぷ]
kuropiにゃん 2005/04/01(Fri)20:04:22 編集
無題
[わお]わ〜! おいしそうにゃパン!
焼きたての美味しいかおりが漂ってきちゃいましたニャ。にゃにを隠そう実は、私はパンを焼いた経験が皆無でありますニャ。[うわーん]ケーキにゃらある!(←言い訳)ホームベーカリーって、そんにゃに簡単にできちゃうのですかぁ。いつか、チャレンジしてみたいです!材料ってのは、市販されているものを使うのですかニャ?[くえすちょん]コスト的には、やはり、割高ですかにゃあ。でも、やっぱり、出来立てパンの美味しさには、コストにゃんぞ、かにゃわにゃいですよね!![にこっ]
ジュエルママにゃん 2005/04/01(Fri)20:14:00 編集
無題
あらにゃあ!猫語に変換されるにゃんて楽しいわ♪では、@nekoつけて・・・と

ゆずっこさん、こんばんは。先日はコメントありがとうございましたニャ。[ハート]
ハニボン君とことご親戚ということで、興味津々でまいりましたニャ。
あの綺麗にゃお目目はパパゆずり、ふわふわの毛並みはこはちゃんと
お揃いだったんですね!う〜ん、さすが親子兄弟だわ。
ビック君と小春ちゃんみたいにゃぬいぐるみ系のにゃんこを見ると、
その長くて美しい毛並みを音楽でも聴きにゃがらブラッシングしてみたい
といつも思いますニャ。にゃんだか優雅ですよね。うちのナオミは超短毛にゃので
ブラッシングのし甲斐がありません。ちょっとつまらにゃいですニャ。[しょんぼり]

松の実入りのパン、想像しただけでも、じゅる〜〜!見るからに
おいしそうにゃキツネ色ですね。

またちょくちょく遊びに寄らせてくださいね。[にこっ]
Monicaにゃん URL 2005/04/01(Fri)20:54:02 編集
無題
◎Sophiaさん

Sophiaさん、ダイエットされてるんですか[わお]
私もホントは食欲をもっと抑えなきゃいけないところなんですが、
焼きたてパンが美味しくてついつい食べちゃいます〜[えへへ]
食パンガイド、ぶきっちょな私でもキレイに切れるんでホントおすすめですよ〜[にこっ]
でも先日のお引越しで処分されてしまったんですよね・・あ〜、もったいない〜[ガーン]
またいつか、ホームベーカリーを使う機会があったら思い出してくださると嬉しいです〜[あはは]
ゆずっこ URL 2005/04/01(Fri)21:45:10 編集
無題
◎dauさん

ムフフ[ハート]パンが焼きあがる時に部屋中に充満するパンの香りはホント幸せ気分にひたれますよ〜[ぽ〜]
こんなに良い匂いを毎日嗅げるパン屋さんに悪い人はいないに違いない!と勝手に思ってます。(笑)
ネットショッピング、これまで楽天とAmazonには一体どれだけ貢いだことか!(爆)
楽天なんて、いつのまにやらゴールド会員になってました。[えへへ]ホント、ヤバいです〜(笑)
ゆずっこ URL 2005/04/01(Fri)22:01:10 編集
無題
◎kuropiにゃんさん

kuropiさんもナッツ類がお好きにゃんですね![にこっ]
私もナッツ類が好きで特にクルミや松の実、アーモンドが大好きにゃんですニャ。[ぽ〜]
でも、食べ過ぎると吹き出物(ニキビと言える年じゃにゃいのが悲しい[ガーン])が出ちゃうんで、ホドホドにしてます〜。
パンが均等に切れにゃい苛立ちを分かってくださって嬉しいです〜[ハート]ホント、イライラしちゃうんですよね。[ドクロ]
ゆずっこにゃん URL 2005/04/01(Fri)22:28:58 編集
無題
◎ジュエルママにゃんさん

私も自分でこねて発酵させて作る本当の(?)手作りパンの経験はにゃいんですよ〜。[にこっ]
ケーキ作りの経験をお持ちだにゃんてすごいです![わお]私はちゃんとしたケーキ作ったことにゃいんです〜。
ホームベーカリーは材料さえ揃ってれば炊飯器でご飯炊くのと同じくらいの手軽さで
パンが焼けるんで、パン切りをクリアした今、じゃんじゃん焼いてやろうとたくらんでますニャ。[えへへ]
材料は素材を吟味したりしちゃうと高コストににゃっちゃうんですけど、スーパーで普通に売ってる材料
(強力粉やドライイーストにゃどにゃど)を使う分にはスーパーで売ってる食パンと
ほとんど変わらにゃいみたいですニャ。[めがね]
ゆずっこにゃん URL 2005/04/01(Fri)23:00:41 編集
無題
◎Monicaにゃんさん

こんばんは[おんぷ]コメントありがとうございます!
さっそく遊びに来て下さったんですね。本当に嬉しいですニャ。[ハート]
また、ネコ語のご利用もありがとうございます〜[にこっ]
ハニくんはパパとママの良いところをたくさん受け継いだ、とってもラブリーにゃ猫ちゃんですよね[ぽ〜]
私もハニママさんのブログでハニくんのお写真を見るたびにあまりの可愛さに「わー、ビックにそっくり!」、
「こはによく似てる〜♪」とPCの前でキャーキャー大騒ぎしてます・・[あせあせ]
にゃんずのブラッシングはこの時期、2にゃんともムクムクにゃんで、毛玉予防でマメにするようにしてますニャ。
でも、ビックはクシかけがあまり好きじゃにゃいのか、かけてくそばからトコトコ逃走(!)するので
ちっとも優雅にできにゃいんですよ〜[ガーン]

私の方はいつでも大歓迎ですので、よかったらまたぜひ遊びにきてくださいね♪
あ、勝手にゃがらBlogPeapleに登録させていただきましたニャ。今後ともよろしくお願いしまーす。[あはは]
ゆずっこにゃん URL 2005/04/01(Fri)23:58:03 編集
無題
こんばんは〜!
私も焼きたてパン大好きですー[ちゅっ]
ただし我が家は機会がにゃいので手捏ねですニャ。
手作り大好きで、お菓子や梅酒・梅漬けにゃど
もよいですよねぇ[ラブラブ]
事後報告で申し訳にゃいのですが、リンクさせて
いただきましたニャ。いいですよね??
リンク貼るのも一苦労の初心者でした〜[涙]
モモママにゃん URL 2005/04/03(Sun)21:27:48 編集
無題
◎モモママにゃんさん

こんばんは〜♪
わーい、[あはは]ネコ語使ってくださったんですね♪ありがとうございます〜。
モモママさん、手捏ねでパンをお作りににゃるんですか[わお]すごいです〜〜。[ぽ〜]
私も手作り大好きで、家にいられるようににゃってからは少しずつチャレンジしてますニャ。[にこっ]
近々、初のぬか床作りに挑戦する予定ですニャ。美味しいぬか漬けが食べたいー!
リンクですが大歓迎です!!ありがとうございます〜。
こちらも事後承諾ににゃっちゃいますが[あせあせ]BlogPeapleに登録させていただきましたニャ。
今後ともよろしくお願いします〜。
ゆずっこにゃん URL 2005/04/03(Sun)23:41:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com