忍者ブログ
オットとねこ2ひきとわたしの楽しい暮らし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
bajil0623a.jpg


大漁(?)です 







茶色い指を持つ私が無謀にもハーブガーデニングを始めたそもそもの目的は
「バジルを育ててジェノバペーストを作りたい!」でした。
そうして枯らせやしないかとビビりつつも苗を購入し、育て始めてから2ヶ月あまりが経ち、
ようやく念願のジェノバペーストを作ることができましたー! 

 
bajil0623b.jpg


じゃじゃーん 










ジェノバペーストを作るための材料は幸いほぼ揃っていたんで、(松の実、パルメザンチーズ、にんにく)
バジルを摘んだ後さっそくミキサーに材料を投入してひたすら混ぜてできあがったのが↑の写真。

せっかく作ったので、その日はチキンソテーにジェノバペーストをかけてソースにしてご飯を食べました。
フレッシュなジェノバペーストはとっても美味!!
まだまだ残ってるので、明日はパスタにして食べようと思ってます。楽しみだわ〜♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお[びっくり]すばらしい大収穫ですね[わお]
なるほど〜!チキンソテーのソースにするの、すごくおいしそう[ラブラブ]
ジェノバソース=パスタとしか考えが及ばなかったですが、それイタダキです[ニヤリ]
みゆみゆ URL 2005/06/25(Sat)11:49:05 編集
無題
おいしそうー(≧▽≦)ノ
チキンにかけたらすごくおいしそうー!!
我が家はダンナサマが、
チキンがダメなので・・・
いつも隠れてこっそり食べてます(謎)
みほ URL 2005/06/25(Sat)17:42:07 編集
無題
フワァァ??美味しそう!! こんなに沢山作るにはけっこうな量の葉っぱが必要ですよね! う?ん、、チキンソテーにジェノバソース…じゅるっ[ラブラブ]
dau URL 2005/06/25(Sat)18:23:13 編集
無題
◎みゆみゆさん

TBありがとうございました〜[おんぷ]
みゆみゆさんちのチキンソテー、すっごく美味しそう![ぽ〜]思わずよだれが出そうでしたよ〜[えへへ]
私のは添え物もなしの手抜きチキンソテーだったんで写真は控えさせてもらいました[モジモジ]
次はジェノベーゼにしようと思ってたんですが、結局まだ作ってないのです〜。
明日のお昼こそはパスタにしようかしら。
ゆずっこ URL 2005/06/25(Sat)22:44:48 編集
無題
◎みほさん

ジェノバペースト、めちゃ美味でしたよ〜[ぽ〜]
チキンは塩とこしょうでシンプルに味つけしただけだったんで
バジルの味が濃くてホント美味しかったです。[にこっ]
ダンナさま、チキン苦手なんですか〜[こまった]それは残念[・・・]
とっても美味しいのでせめてみほさんだけでもお試しくださーい[えへへ]
ゆずっこ URL 2005/06/25(Sat)23:23:27 編集
無題
◎dauさん

今回のバジルは量ってみたら65gでした[にこっ]これだけあるとけっこうできますね〜[おんぷ]
これからまたどんどん伸びてきそうなんでマメに収穫してじゃんじゃん作ろうと思ってます[えへへ]
ああ楽しみ〜[ハート]
ゆずっこ URL 2005/06/25(Sat)23:25:47 編集
無題
おいしそうです〜[おんぷ]
私もそろそろ作らないと、わさわさなんですよね[涙]
すばらしいです[ラブラブ]ゆずっこさんもペースト
のレシピは載せてないんですね[しょんぼり]
ちょっと残念。

パスタの報告も待ってマース[にこっ]
モモママ URL 2005/06/27(Mon)10:38:21 編集
無題
◎モモママさん

コメントくださってたのにお返事遅くなってごめんなさい![モジモジ]
実は今日まで旅行に行ってたんです〜[えへへ]
TBもありがとうございます[ハート]さきほどお返しさせてもらいましたよ〜[にこっ]
モモママさんちも大量にジェノバペーストできたんですね[ぽ〜]うらやましい![ラブラブ]
うちももう少ししたら第2弾が作れそうです。
ジェノベーゼ、実はまだ作ってないんですよ[うーん]明日のお昼こそは作ろうと思ってます[あはは]
ゆずっこ URL 2005/07/03(Sun)01:15:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/17 ゆずみん]
[01/15 dau]
[01/15 ゆずみん]
[01/15 モモママ]
[07/29 ゆずみん]
Cat Lover Blogs
Blog Peaple
Track back
アクセス解析
Others
フリーエリア







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com